ワンルームに引っ越してきて以来、久々にコンロ脇の小さな引出しの使い道を変えました。
こういうことに頭使ってる時って気分が上がる!

FullSizeRender

コンロの右端の狭い狭ーい引出し。
ここにキッチンツールをしまうことにしました。




キッチンツールって吊るすのも、キャニスターなどに立てて置くのも実は好き。
なので過去に遡るといろいろやっています。
でもここに引っ越してきてからは引出しに入れる派です。

IMG_1568

変える前は、キッチンの真ん中あたりにある広めの引出しに入れていました。
でもどうしてもここに入れたいものができたので変えることにしました。

IMG_3186

こちらの引出しは狭いけど、仕切りのところに柄を乗せているので、出し入れは楽。

IMG_3182

さらに。
気に入っているとはいえ、余分に買ってストックになっていた『貼ってはがせるフック』を使って、埋もれそうなアイテムを取りやすくしてみました。

IMG_3183

細くて薄めの無印のジャムスプーン。
これはかなり便利!
小さい方も持っていたんだけど長い方が私は使いやすかったです。

IMG_3184

奥側の菜箸は、セリアよりもほんの少し大きめのニトリのフックを使いました。
微妙な差なのに置く時の加減が絶妙に違うので、どうにかその差を画像に収めようとしたんだけど、私では不可能でした、、、

IMG_3187

右利きを意識したわけではなかったけど、料理をしている時に「これはいいわ~♪」って毎回思うので、私には合っていたようです。

ただ賃貸すべてのキッチンにこの引出しが付いているわけではなかったので、もし万が一にも引っ越すことにでもなったら、また考えなきゃいけないけど。

あ、その前にまた気分転換とか言って、変える可能性はあるんだけど。
模様替え好きの私だけに…(^^;





にほんブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」


にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫




⇓ 大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

⇓こちらではブログとは違う日常も♪
Instagram