それにしても。
紙ゴミって多くないですか?

よほどのことがない限り、手元にやってきたその時々に判断して処分しています。
溜まると面倒になるし判断も鈍るんです。私。

以前は紙ゴミの日が来たらそのまま縛ってゴミ置き場に持っていけるように、紙袋に入れていたんですけどね。

IMG_2707

紙袋に紙ゴミを入れる時って、すでに入ってる紙ゴミを寄せて隙間を作り、そこに新たな紙ゴミを入れるっていうちょっとした小さな手間があったんですよ。
少ない時はいいんだけど増えてきたら毎回のその小さな手間がわずらわしく感じて、それを省きたくて最近は紙袋じゃなく、箱の中にポンポンと入れるようになりました。

IMG_2708

そして二週間に一度の紙ゴミの日に箱の中からワサッと紙袋に入れなおす方が、私はよほど楽でした。

しかもこの箱、けっこうテーブルの上に置きっぱなしだったりします。
箱がシンプルだしそこそこ深さもあるので、一見仕事の書類が入っているようにも見えたりして、私の視覚に入っても邪魔に感じません。

IMG_2795

でも一応定位置は決まっていて、収納スペースの一番下。
消耗品のストックを入れているボックスの上に乗せるようにしています。

来客予定がある日はここに隠します。
一度隠したらお客様が帰ったからといってわざわざここからテーブルに移動させるってことまではしないけど。

わりと気分次第なルールが多い我が家です。。。



余談ですけど。

IMG_2784

このココアめちゃくちゃ美味しくてこんなにアイスココアを飲んだ夏は過去にありません!
分量よりもちょっと少なめが私好みです♪


⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

⇓こちらではブログとは違う日常も♪
Instagram