少しでも写真を撮ったときの見栄えがいいように。
正直言うとそんなことを優先させてモノの定位置を決めることも多かったんですよ。
自己満足だけどそれも私にとってはモチベーションを上げるために必要な手段だったと思います。

最近はそれもかなり減って使い勝手優先にしていたつもりがまだありました。

それは食器洗い用洗剤の位置。

IMG_2428

少しでもガラーンとしたキッチンにしたくて、絶対に置かざるを得ないものが置いてある方に寄せて吊るしていたんですよね。
なので水栓の右側は希望のイメージ通りガラーンにはなったんだけど、、、

FullSizeRender

右利きなのに洗剤&スポンジが左側に置いてあるのは小さな不便でした。
何度でも貼りかえ可能なフックなのでサクッと変えました。



IMG_2758

DAHLIA★さんのこの日の記事を見て『ほー!こういう置き方も良いかも♪』とすぐ真似っこ!
紹介してくださってありがとうございます♪

時と場合によっては

IMG_2759

水切りかごに引っ掛けたりもするけど。
気分とその日の都合でいろいろです。
定位置、定位置と言いながらどこかしらニュートラルな部分を持っておきたい性分…(^^;
でもそういう性分が私の人生においてのピンチを救ってくれたこともあったりするんですねぇ、、、深い?

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち



先日婦人科に行って必要な注射をしてもらいお薬を出してもらったおかげで、久々に何事もない体調で一日を過ごせました。
仕事もはかどりました!

今晩は録画したドラマなども見ながらのんびり過ごします♪



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!



Instagram
こちらもフォローしてもらえると嬉しいです♪


LINEで更新をお知らせします♪