存在も薄い
個性も薄い

これ、自分を客観的に見た場合の私の印象です。

パッと見、華がある
会話にリズムがある
なので自然と人が集まってくる

そんな女性に憧れた時期もあったけど、なにかと薄い自分を受け入れた今の方がずいぶんと楽に生きられている気がします。

いや!
そんな話がしたかったわけではなく。

色も薄い
厚みも薄い

IMG_2520

私と同じく存在が薄いのにとっても頼もしいニトリの『シールフック』の話です。

IMG_2522

この扉の裏側はスベスベしていて吸盤だとすぐに落ちてしまうんです。
だけどこのフックなら大丈夫。

中身を別容器に詰め替えず、パッケージのままクルッとまとめるだけにしてから出番が増えたゴムはもちろんのこと、

IMG_2517

ピーラーとおろし金まで。

ここはシンクの扉にある包丁収納横の空きスペース。
フックを使うことでこの辺りに下準備で使う道具を集められました。
ちょうどこの扉を開けたところにボウルやザルもあるのですごく便利。

IMG_2518

頼もしいったってこの程度の重さなら吸盤のフックだって大丈夫でしょう~
って思われるでしょうが

IMG_2519

なんとまな板も余裕。
そーっとしなくても普通にホイッと引っかけても落ちません。

似たようなアイテムが100円ショップにもあったんだけど、耐荷重が違うのでそちらだとおろし金ですら落ちました。。。
なのでまな板は試すまでもなく…。

IMG_2523

コンパクトで小回りの利くキッチン、大変満足しております♪

薄くても頼もしい。
そんなフックのような存在になりたいものです。え?


ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」
ブログ村テーマ コンパクトライフ
ブログ村テーマ 収納・片付け




日用品の補充など買い物かごへ準備中です。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪