IMG_2428

もうなんなら専用のアイテム使う方が早いんじゃないの?
って言われそうな食器洗いスポンジの置き場所。




ブログを始めてからでも何度変えてきたことやら…。

なんで定まらないかというと、そもそも私の希望を満たすということがあり得ないからなんだと思うんですよね。

見た目にスマート
シンク掃除の邪魔にならない
スポンジを取りやすくて戻しやすい
それ自体に汚れが溜まらず手入れもしやすい
などなど…

これを満たすにはシンプルな形で一カ所に固定させないもの…になります。

あれこれやってみたけど結局何かは妥協せざるを得ないのかもなぁ…
と思っていたところふと目に留まったのがこのフック。

IMG_2379

別の場所で使っていたんだけど、その使い道が不要になりテーブルの隅の方に転がっていたのでした。

IMG_2380

そうです。
本来こうして使うためのフックです。

IMG_2378

だけどこれにスポンジを乗せてみたところ、

スポンジにもシンクにも接地面が少ないので乾きが早い。
乗せてるだけなので当然ながら使うときの取りやすさは抜群。
フックにスポンジをはめ込んだら安定感はあるけど取る時に両手が必要…
このサイズなので場所も取らず、掃除する時もサッと移動させられる。
汚れが目立たないし、そもそも付きにくいし、洗いやすい。
ピカピカしてるから見た目に悪くもない。
間に合わせ感はあるけど…(^^;

こんな感じで今のところは満足しているんだけど、私のことなので何か不都合なことが出てくるかも。
しばらく様子見です。


ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ シンプルな道具たち



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪