IMG_2375

洗面台に置いてあるハンドソープを限りなく手洗いに近い場所に置き、さらに宙に浮かせて台の掃除をしやすくしようとして買ったマジックシートフック。


このボトルのおかげで洗面台がカッコ見えます!

取り付けてみたらちょっと思っていた雰囲気と違ったので、取り付ける場所を変えました。

IMG_2377

そういえば、
ハンドソープよりもキッチン洗剤の方がボトルの下が濡れて拭く頻度が多かったんだった。

IMG_2374

このボトルは口が小さいけど、こういう輪っかが付いているのでボトルの口のサイズに合わせて使えます。



こんなにシンプルなのに!
ボトルはそこそこな重さになるのに!
ピッタリくっついて落ちません。
つけ外しも自由自在。
このアイテム、くっつける場所さえあればとても重宝します。


シリーズいろいろ。


こちらはずっと愛用しているハブラシホルダー。


同じショップでかわいいブラシを見つけました♪

IMG_2376

食器を洗ったすぐあとはせっかくのボトルは隠れてしまってこの状態。
でも小さなキッチンの見た目のバランス、拭き掃除の際の細かな加減でこの位置がベストなのです。

何やら私の中で吊るすブーム再到来。
所持品やたらと吊るしまくっている今日この頃です。

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ シンプルな道具たち



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪