IMG_2322

充電器やイヤホンなどコードというコードの収納には、かれこれいろんなアイテムを使ってきました。
その中でも私にはこの方法が一番合っているかも、と思ったのがセリアのケーブルタイです。

過去にも記事にしています。
充電器ケーブル、最近しているまとめ方

この柄やサイズがベストなのに、一度買って以来どこのセリアでも見つけられなくて、「もっと買っておけば良かった…」と後悔していたら、今日見つけました!
ただ見落としていただけかもなぁ?

ようやく全部を揃えてまとめられました。

IMG_2325

黒いコードにはブラック、白やグレーのコードにはホワイトを。

このケーブルタイはマジックテープになっていて、巻いたり外したりするのが楽なアイテム。
だけど私はテープをペリッと外すことはなく、また戻す時に巻き付けることもせず。
最初にそれぞれのコードをまとめたときにちょうどいいサイズでケーブルタイを巻いておいたら、あとはその状態のままコードを抜き、使い終わったら筒状になっているケーブルタイの中にクルクル束ねたコードをスッと入れて戻します。
サイズに合わせてケーブルタイが三つ折りの状態になるのがベスト。
余分な長さはカットしています。


スッと抜いてコードを伸ばす
クルクルっと束ねてスッと戻す

かなりジミ、でもとても楽。

昔はコードなんて出しっぱなしの差しっぱなしだったけどな。
使う頻度が多くないものはしまっておくようになりました。
この私が…。変わるものです。

パソコンは出しっぱなしだけど、そのコードはこちらを使っています。

IMG_2086

おかげでパソコンの周辺はすっきりしています。


私が使っているMサイズだと500Wまでの家庭用電化製品(パソコン・照明器具・オーディオ製品・電話等)に使えて、1mのコードを巻くことができるそうです。
100円ショップにも同じようなのがあるけどここで使うにはちょっと小さかった。

我が家のケーブル収納、今はこの2種類。

元に戻ってセリアのケーブルタイ、
同じようなものはあるんだけどサイズとか色とか文章では伝えづらい微妙な個所が違っていて、ずっと見つけられずにいたので、また出会えて本当に良かった。

ずっと店頭に並んでいてほしいなぁ。

ブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪