スキンケアにかける時間もアイテムもできる限り少ない方がいいなぁ思い、ずっとオールインワンを使っていました。
でも40代後半、なんだか足りていないような?
で、この1年くらいオールインワンでありながら、今の肌にしっくりくるものがないか探し続けておりました。

最近は少量で試せるタイプをよく見かけますよね?
あれです。
使い切ってはまた別のモノを…と、かれこれ試しました。

パッケージのデザインもシンプルなものにこだわっていたんだけど、そうも言ってられなくなりオレンジやらピンクやら紫やら…

これは肌にいいかも!と思うと香りが好みじゃなかったり、容器が使いづらかったり。
それと『一カ月以内なら〇〇%off!』みたいなお知らせ。
あのお知らせが届かなくなるように停止の連絡をしたり、そしてまた新たなのを探したり。
そういうのを繰り返しているうちにだんだん疲れてしまって。
世の中のオールインワンをすべて試せるほどのパワーと経済的余裕が私にはありませんでした。

そこでもうこれで最後にしよう、と思い買ってみたのがなんだかとてもいい感じ♪

IMG_1751

Instagramの広告でやたらとみかけたこちらです。

N organic (エヌオーガニック)
顔につけるものは無香料がいいと思っていたけど、この柑橘系の香りは私はけっこう好みでつける度に吸い込みたくなるほど。
つけた後の肌の状態も今まで試した中で一番好きな感じ。
ずっとオールインワンにこだわっていたけど、このポンプ式だとそれが2つに増えても煩わしく感じません。

はぁ…。ようやく見つけたかも。

こちらもトライアルキットを購入したら期限付きの割引のお知らせが何度か届きました。
でもなんというか、自分のペースで購入したいです。
定期便コースだと20%もお得なんだけど、一番最長のコースにしても使い切れなくて、なのに配送日を延長する連絡を忘れてしまったり。
なので消費のペースが安定するまでは定期便にしないで、自分のペースで購入する!
今回は強く強くそう思っています。

IMG_1752

スキンケアついでにもうひとつ。
先日初めて買ってみたこのマスク。

以前はシートタイプのマスクを使っていたんだけど、どうやら私は閉所恐怖症ならぬ覆面恐怖症?
…ん?

とにかく顔を何かで覆ってしまうとなんとも息苦しくなってしまう。
そのために開いているであろう目・鼻・口の穴も私にはないも同然。
顔に貼り付けている間の長いこと、長いこと。

それでもせっかく買ったんだからしっかりたっぷり保湿しなきゃ、と頑張った。
もうそろそろいいかな?と思ったら1分半。
まだそれだけしか経ってないなんて!
で、また時間を置いて時計をみたら今度は1分も経ってない!

どうにか1袋使ってみたけど…二度と買うまいと決めました。

シートタイプの前に使っていたのが泥パックタイプ。
あいにく同じものを見つけられなかったので今回初めてこちらを買ってみたのでした。
私にはやっぱり塗って放置の方が合うみたいです。
そもそも、それぞれのマスクの目的や効果が違うんですけどね(^^;

とても柔らかいのに肌に乗せても垂れ落ちてこず、洗い流したあとは顔色が明るくなっていて、こういうのを透明感っていうのか?って感じ。
もちろん自分比ですけど、、、
というわけで私にはお値段以上の効果がありました。

ちなみに私の肌の手入れ。
なんの参考になるでもないけど、、、

IMG_1753

お風呂で手ぬぐい&石けんでクレンジング兼洗顔

湯船に漬かりながらのマスク(週1回程度)

お風呂から出たらローション+セラム(美容液)

たいしたことはしてないけど、でも必死にあれやこれやとやっていた数年前に比べたら今の方がよほど状態がいいです。

スキンケアもメイクアイテムもこれでしばらく落ち着こうと思います(^^;



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪