先日出かけた先で久々に焼きそばを食べたら、家でもまた食べたくなって同じようなのを作りました。

IMG_1725

かつお節とちりめんをのっけた焼きそば。
自分で言うのもなんだけど、、、
美味しかった♪

お片づけのセミナーのご依頼をいただいていて、その資料を作りました。

IMG_1735

今回の資料は3枚。
これをできればホッチキスを使わずにまとめたい。


世の中には☝こういう便利なものもありますが。

モノを増やさずあるものでどうにかできないか?
で、思いついたのがこの方法。

IMG_1736

いつもならホッチキスで止めるであろう左上の角を裏側に向けて折り、

IMG_1737

その部分をマスキングテープで止めるだけ。

IMG_1738

広げても外れないし

IMG_1739

クルッと下側にまとめてもずれない。

角は折ってしまうけど、でも針を使わず新たに道具を買うこともなく資料をまとめられました。
3枚だけだけど。

これで針を外す手間が省けるかな?
古紙リサイクルで資源ごみに出す場合、その設備には異物を取り除く装置があるのでホッチキスの芯がついたままでも大丈夫なんだそうですよ。
分かっていても私はどうしても外したいんだけど。
私と同じ性分の方にはマステの方が楽よね?これって感覚の押し付け?


IMG_1727

嬉しくてサックサックと作業したけど。
まとめた資料の束を見て、緊張を思い出しました。。。ブルッ

楽しい時間を過ごせますように。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪