今日は美容室に行ってきました。
美容師さんは中学時代の同級生。
私の頭の形やら髪質やら癖やら、すべて把握してくれているのでものすごく楽♪
楽すぎてよく寝る…
その彼女から「あの冷蔵庫は心配になるやん!」と言われました。
昨夜Instagramに空っぽの冷蔵庫を載せたから(^^;

FullSizeRender

ちゃんとご飯食べているのでご心配なく!笑
昨夜は冷凍していた豚肉と大根で作った煮物でした。
最後の仕上げに最近ハマりまくっている柚子胡椒を入れてみたら、我ながら驚くほど箸が止まらず。
二日分のつもりで作ったのに完食してしまいました。。。
柚子胡椒、おそるべし。

********

IMG_1329

今回のお買い物マラソンで買ったガーゼケットが届きました。
14時ごろ届いたんだけどお天気も良かったし、早く使いたくてお洗濯してみたところ3時間くらいでカラッカラに乾いていました。

IMG_1328

これ、普通は夏の肌掛けとして使うんだろうけど、私はシーツ代わりに使うつもりで購入しました。
使っているマットレスに専用カバーがかかっているので、その上からパサッとかけるだけ。
乗せているだけなのでつけ外しの手間が省け、その分お洗濯をこまめにできます。


⇑無添加五重ガーゼケットの詳細はこちらで。

ガーゼケットって実は初めて使うけど、こんなに気持ちよかったんですね。
サラサラと肌触りよく、軽いけど程よい厚みはあり、その上洗濯後の乾きがめちゃくちゃ早い。
なんで今まで使わなかったんだろう!!


見た目の好みはsarasaさんのハーフケット。
シングルサイズだったらこちらを買ったかも?

ちなみに今までの時期は電気敷毛布がシーツ代わり
これも洗濯可能な毛布なので専用のシーツを使っていた時よりもこまめにお洗濯できました。

IMG_1330

シーズンオフの間はいつもの収納ケースに。
敷き毛布に、コタツ代わりにとよく働いてくれました。

IMG_1331

使い心地、手入れの仕方、収納方法、そのスペース。
欲しいと思うモノができたとき、この流れを想像しながら選ぶのが楽しい。
それでもたまに想定外のことがおきたりするけど、、、

ちなみに。
羽毛の掛け布団は一年中使っています。
収納場所がないってのもあるんだけど、真夏でも窓を開けて寝るのが怖くてエアコンをつけて寝るから真夏でも普通に使ってるんですよね。
この時期の電気代は私の不安解消代です。
あと昔から布団から足が出ていると誰かにくすぐられそうとか思ってしまって、全身布団で覆っていないと落ち着かない!なんて変な癖もあったり。
もちろん眠ってしまえば無意識に体温調節で足だけ放り出したりしてたりもするんだけど。
、、、どうでもいい情報。
ガーゼケットからどんどん話がそれていくのでこのくらいで。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪