
娘と住んでいた2LDKの部屋は、今日無事に鍵をお返しできました。
最終の部屋のチェックをしてくださった管理会社の担当者さんに「まるで美装の業者さんが入ったあとみたいじゃないですか!」と言っていただいて、私の自己満足は200%満たされました。笑
次のこの部屋も大切に使わせていただきます。
シングルマザーになった13年前。
娘と二人で実家に身を寄せました。
それから2年たったころ、実家を出て2DKの賃貸マンションに引っ越しました。
その時を含めて4回のお引越しがすべて2DK。
娘の就職が決まり、車通勤することになったのをきっかけに初めて2LDKの間取りを選びました。
あれから3年が経ち、娘との2LDKの暮らしからワンルームでの一人暮らしが始まりました。
初のワンルームの感想。
すごーーーーーーーく快適!!!
小回りの利くところが一番のメリットです。
扉の開け閉めの回数が断然減りました。
まっすぐ歩けば目的地。
必要なものがサッと出し入れできる。
一直線の動きがたまらなく快適です。
デメリットに感じることは今のところなにひとつ思い当たりません。
ただ昨日も触れたけど、引っ越しをしたことで痛感したモノの量。
引っ越しまでの数か月でこれ以上減らすものはない、というところまで必要なものを絞り込んだけど、またここでの暮らしを楽しみながらモノの持ち方をゆっくり考えてみたいと思います。

ありがたいことにこの部屋には片側の壁面にテーブルカウンターが備え付けられています。
テーブルを買わずとも広いパソコンスペースが確保できました。
ただちゃんと計ってシミュレーションしたつもりで選んだイスがちょっと座面が低かったかも…しれない。。。

でもこのイスに座ると体をホールドされるような安定感があります。
またイスを動かさなくても立ったり座ったりできるようにと回転式のものを選んだので、なんといってもそれがとてもとても楽。
高さの調整はクッションひとつで解消できました。
そして引っ越しの片付けもようやく落ち着いてきたので、今晩ゆっくりこちらの本を読みたいと思います。

この中にちょこっと載せていただきました♪

自分のページは校正の確認で見て知っていたんだけど、本全体がどんな風になっているのかすごく楽しみでした。
そしてようやく手に取って開いてみたらいきなりシンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さん!!!
あぁ…もうこの8ページですっかりスイッチを入れられてしまいました。笑
いつもブログを拝見しているというのに、あらためて集約されたものを見せてもらうと影響力が大きい。
きっとこれからページを読み進めるごとにどうにかしたくて動きたくなる気がするけど、今晩はそれをグッと抑えて、美味しいコーヒーでも淹れて、ゆっくり読書にふけりたいと思います。
⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
クリックしてもらえると嬉しいです!




⇓ Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪

⇓ LINEで更新をお知らせします♪
