IMG_0459

久々にスコーンを焼きました。
先日買ったベリー&ナッツ入り♪



実は昨日久々に食パンを焼いてみようとしたらどうにもこうにも膨らまなくて失敗。
なんとなくだけど、天然酵母のドライイーストタイプが難しい気がする。
なんだかこれにしてから膨らみ具合に異変を感じる。。。
その上使い慣れていない黒糖を適当な量入れたからかなぁ…。。。
原因はさっぱり分からず。
また膨らまないんじゃないかと、スコーンも出来上がりまでドキドキしましたよ。

食べた後はまたジワッと引っ越し準備。
…といっても意外と退去日まで使うモノばかりだからクローゼットの中ぐらいしかなく。

IMG_0457

収納ケースに入れているものはこれですべて。

左2列はオフシーズン用の服を入れるケース。
冬服を入れるとふたつ必要なんだけど、春夏用だけだとひとつで充分。
空っぽの方には普段使っていて表に出ている細々したものを入れて運ぶ予定です。

真ん中二列は確定申告の保管書類と雑多なモノ入れ。
雑多なものとは例えば模様替えなどで一時的に使わなくなった小物ケースや延長コードなど。

右側二列はミシンと思い出の品。

ミシンはよほど実家に持っていく方が使う機会があるかと思ったけど、もう一年だけ持っておくことにしました。
もしかしてカーテンの裾とか縫うことになるかもしれないし。

これらの中でたちまち使うモノはなさそうなので引っ越し荷物のところへ移動。

IMG_0460

このまま運べるって楽。
運んだらそのまま収納スペースにしまえるのって楽。

IMG_0458

そしてクローゼット上段は空っぽになりました。
これだけの移動ならしなくてもよさそうなものだけど、あまりにも普段と変わらないと、なんの準備もできてない気がしてソワソワして落ち着かない。

無駄なようでも精神的には楽なんです(^^;



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪