お風呂アイテム6

よりシンプルでより使いやすいものをもとめて買い替えることがあるけど、この手おけに関しては私は一生使えるのではないかと思っているアイテムのひとつです。

■デューロ ハンディボール


洗面器から手おけに変えた理由はひとつ。
洗面器にお湯を入れてそれを持ち上げる時の手首の痛みが辛くなったから。
ちなみに実家では洗面器と手おけの両方が置いてありました。

お風呂アイテム2

どうしても洗面器よりも入る湯量が少なくなってしまうけど、汲み上げる回数がなるべく少なくてすむように大きめのものを探しました。

お風呂アイテム4

選んだこの手おけはとにかくシンプル。
形にまったく無駄なし。
ぐるっと見渡してもどこにも凹凸はありません。
だからひとなでで手おけ自体もきれいに洗えます。

ちなみに私の伝えようとしている凹凸ってのはこういう部分⇓のことです。
P1240030
画像は洗面器じゃないけど…。
以前こういう部分のある洗面器を使っていたんだけど必ずこの角のところに汚れがたまるんですよ…。

洗いやすさで同じくお気に入りの風呂イスはこちら
■シルフィ 風呂イス25


お風呂アイテム5

底側にも溝は一切なし。

お風呂アイテム3

持ち手部分まで継ぎ目がないので隙間にカビや汚れがたまるなんてこともありません。
ということはフックなどにひっかけられるような穴もないんだけど、

お風呂アイテム1

伏せておいても接地面はこれだけ。
洗面器よりは小さいけど、これで手ぬぐいもちゃんと洗えるので問題なし、充分です。

購入履歴をたどってみると2015年3月に買っているので約3年使っていることになります。
それ以来毎日使っているにも関わらず、小さな傷すら見当たらなくてまるで新品同様です。

3年使ってこの状態ならこれから一生使ってもほぼ様子は変わらず、ずっと使い続けられるような気がしています。

肝心の手首の痛みもこれに変えてからまーったくありません!

お風呂のような水回りで使うモノは、凹凸がないものを選ぶと何かと楽ですね!


クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪