PC290009

先日購入したシンクラックの使い心地です。


なんとアンジェさん!
本日12月29日(金)12:00~1月4日(金)18:00まで¥3,240以上のお買い物で送料無料だそうです♪

以前使っていたロールタイプはクルクルと丸めて収納できることがメリットでした。
でも今回のシンクラックは丸めることはできないけど薄型なので未使用時もすっきりしています。

形がシンプルだと洗いやすいので汚れはたまりにくいし、ステンレス製なので食器を拭き終わったペーパータオルで軽く水気を取っておくと、いつもピカピカときれいです。

その流れでシンク内も拭き上げ、最後にペーパータオルをひっかけてキッチンの片づけは終了。
乾かしたペーパータオルは、翌日排水溝の掃除に使います。

PC290013

シンクへの接地面が少ないことでちょっと気を抜いて食器を置きっぱなし、ラックを置きっぱなしにしてもこの部分の水垢汚れが付きにくくなりました。
私の性分だとこれがあるんですよ。。。
手抜きする日がちょこちょこ。。。
毎日ちゃんと全部の食器を戻してロールをクルクル丸めて片付けておけば水垢汚れは溜まらなかっただろうに(^^;

PC290006

丸められなくてもこうして立てかけておけば、食器を洗っている間もシンク全体が使いやすいです。

PC290007

ラックの仕切り具合が絶妙なので薄い食器や容器もうまくひっかけられるのが一番うれしい!
カトラリーなど細いもの、小さなものは角ザルに置いています。

毎日使うものがさらに快適になって大満足の年末です。

さて、今日はこれから2017年最後のお片付けのお仕事に行ってきます。
来年もたくさんのおうちのお手伝いができますように!


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪