IMG_4020

生活に必要な細々したものはすべてこのラックの中に収まっています。
この年末に少し整理して配置を手直ししました。 

①上の段

IMG_4019

左…持っている本全部
右…昨日記事にした書類関係 

②引出し上段 左

IMG_4016

・工具類
・梱包用テープ
・電池
・綿棒・塗り薬

③引出し上段 右

IMG_4015

・文具
・ネイル

一番開け閉めの頻度が多い引出しです。

④引出し下段 左

IMG_4021

・コピー用紙
・インクカートリッジ
・今年いただいた手紙やハガキ・名刺など 

⑤引出し下段 右

IMG_4018
 
祝儀袋など
・モバイルバッテリー
・領収書一式

・毛玉取りクリーナー
・救急セット
・裁縫道具

使う頻度が多いものが右側
少なめのものが左側

ほんのちょっとの動作を楽にする配置です。 

どの引出しもほんの少しずつ余白を作ることが小さなこだわり。
なんといっても持ち物すべてに帰る場所があるという状態はとても片付けやすい!

家にいて何かしらの作業をしているときは引出しは出しっ放し、扉は開けっぱなしにしています。
開けていると作業が終わった時に片付けに向かう気持ちが楽。
そんな方法をとってしまうほど私はものぐさなところがあるんです。

昔は自分のそんな箇所に嫌気がさしていたけど、最近はそれでも片付くんだからいいでしょ!と思うようになりました。

いよいよ今年も残すところあとわずかですね。
気持ちよく新年を迎えられるように今年のことは今年のうちに片付けておきたいと思います。


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪