IMG_3930

今朝はたくさんのおうちで子供たちの歓声が聞こえたでしょうね^^

なんと先日私にも嬉しいプレゼントが届いたんですよ♪
送り主はずっと仲良くしてもらってるシンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さん
いつもいつもツボすぎる贈り物をくださって本当にありがとうございます!

IMG_3931

箱の中身は、以前にもいただいたFARM CANNINGの瓶詰めです!

今回の瓶詰めの中身はこの3種。
レモングラス タマネギとにんじんの甘みに
       レモングラスの香りが広がる野菜とハーブのソース
ノラボウナ  のらぼう菜、小松菜、ケール、青梗菜などの野菜と
       ファームキャニング自家製の塩麹で作られたバーニャカウダソース
ヤーコン   この食感はまるで洋なし!
       オリゴ糖が豊富な南米原産のお芋のコンポート

聞いたことのないお野菜の名前もあり、どんなお味なのかとワクワクしました♪

IMG_4005

毎回入れてくださっているレシピが美味しそうだわ、分かりやすいわで、腰の重い私でもササッと作って食べることができます!

IMG_4003

このレシピのおかげで、まぜるだけ、つけるだけ、乗せるだけで大満足なプレートが完成!

レモングラスで「まぜるだけポテトサラダのグラタン」
ノラボウナで「楽ちんブルスケッタ」
ヤーコンで「のせるだけカナッペ」

とにかく簡単なのでこの3種作るのに15~20分ぐらいしかかかってないかも?
娘はお友達とXmasパーティーだったので、今年はのんびりひとりイブ。
海外ドラマのDVDを見ながらご近所のスーパーで買ってきたスパークリングワインを飲んで、そこには最高のおつまみ!
あんまりにも美味しくて手が進むもんだから、ワインをひとりで1本空けてしまいましたよ^^;

昨夜はひとりで食べてしまったけど、近々娘を呼んで一緒に食べようと思います!

IMG_3999

ラッピングに使われていたミニスワッグはDAHLIA★さんが作られたモノが採用されたそうです♪
このかわいさはプレゼントをいただける喜びをさらにUPさせる魅力があります^^

~食べることはいのちをいただくこと~
そうして生かされている自分のいのちがあるという奇跡
自然の中にはすでに幸せなギフトがぎっしり詰まっています。


一緒に添えられているリーフレットに書かれたこの言葉を見る度に、”食べることの大切さ”についてあらためて考えさせられます。

自然の恵みもそれを届けたいと思う気持ちも、たっぷりといただきました♪
DAHLIA★さん、身体に優しい贈り物をいつもありがとうございます♪

FARM CANNING ファームキャニング
このプロジェクトに携わっていらっしゃる皆様の思いがより多くの方々の元に届きますように♪

いのちといえばYukoさんがこの日の記事で紹介されていた本もとても興味があり、早速購入しました。
 ☞ キラキラのある日々 Yukoさん 『12/20 タミ先生の本』
電子書籍ならすぐ読める!と思ったけど、これは周りの友人にもぜひ紹介したいので本にしました。

今日もこうして生かされている奇跡に感謝です。


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪