IMG_3234

以前ソープホルダーのマグネットから石けんをスムーズに取り出せるかも?と思ってやってみたこの方法。
詳しくはこの日の記事で!⇒ 小さくなった石けんを最後まで使い切る方法

IMG_3618

糸の輪っか部分に指を入れて引っ張ったらスムーズに石けんを外せました。
このサイズで外してしまったけど、もう少し石けんが小さくなっていてもこれならイケるかも?

もうひとつ検証中だったのは洗濯機下の埃対策。
前回記事にしたときから2カ月が経過したのでちょっと様子を見てみることに。

その時の記事はこちら ⇒ 洗濯機の埃対策、その2

そっとそっと取り出してみたら…

IMG_3619

想像していたよりなんにもない…。
2カ月くらいだと埃は溜まらないのか?

一応拭き取ってみました。

IMG_3620

あー!やっぱり微妙に埃やごみは落ちてるんだな!

IMG_3621

拭いてキレイになったシートはまた洗濯機下に戻しておきました。

IMG_3622

でも私的にはこの洗濯機の足部分にグルッと取付けているゴムが、この下に埃が溜まりにくくなっている効果に大きく貢献してくれているように思える!

この調子でちょこちょこ掃除して、次に引越しで洗濯機を動かしたときに実際どのくらいの埃が取りきれないのか見てみようと思います。

しかし、気がついたら最近のブログ記事、”ほこり、ほこり”と言っているような。
そんな私、アレルギーなどで困ったことは一度もないしかなり無頓着です^^;


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪