IMG_3313

アクセサリーはこのケースに入るくらい
持っていたんだけど
段々少なくなってこれで充分になりました。

ピアスは3個。
頂き物2つと
雑貨屋さんで買ったプチプラなもの1つ。

ネックレスはパールとシルバーをひとつずつ。
ブレスレットは友人に作ってもらった
パワーストーンのものをひとつ。

これだけしかないならこのケースは
私が使うよりも実家にあるあれやこれを
入れるのにちょうどいいかな?

そして私は先日ニトリで見つけた
こちらに入れ替えました。

IMG_3314

今まで全くスルーしていたけど
私の量にちょうど良かったです!

IMG_3315

このケースはクローゼットの身支度コーナーに
置いています。

IMG_3316

ここにあるとすごく便利…
というか動線上ここに置くしかないんだけど
以前のケースだと出し入れしづらかったから
そういう意味でも今回のケースはベスト!

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


これ以外にも日常使いのネックレスがあって
それらは忍者ピンで吊るしています。

IMG_3329

ん?なんか黒ずんでいるような?…。

IMG_3330

ちょっと手入れしておきましょう。

IMG_3331

雑に放り込んですみません。。。
アルミホイルをくしゃっとさせたところに
重曹スプーン1杯をお湯200mlの割合で
溶かします。
しばらく置いてから洗い流し
水分を拭き取って乾かしたらOK。

IMG_3333

ぴっかぴかに戻りました!
角度の加減で黒く見えるところもあるんだけど
ちゃんとぴかぴかになっています^^;

汚れを防ぐには密閉して保管しておく方がいいとか
ちゃんとしたパールは
専用のクロスで優しく拭き取るとか
調べればもっといろんな方法があるので
高価なアクセサリーをお持ちの方は
それなりのお手入れをされることをオススメ。



だけど私は扱いを丁寧にしないといけないものは
しまい込んで出し入れしづらくなったり
手入れするのが面倒で使うのをためらったりで
何のために買ったの?になってしまうことは
容易に想像できる。
なので気軽に買い換えができたり
元々家にあるモノで手入れができる程度の
アクセサリーが性分に合っています。

とかいうけど。
早速お手入れひとつ失敗。。。
見た目ゴールドだけど本物?じゃないし
と一緒に放り込んだら色がすっかり変わりました。。。
ゴールドのものは中性洗剤を水に溶かし
アイシャドウブラシぐらい柔らかいモノで
洗うんだそうです。

勉強になりました^^;


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram