IMG_3214

このディスペンサーホルダーを使い始めて約半年。
とーにかく掃除が楽になりました。
浴室に限らず床にモノを置かない方が
掃除が楽なのは分かっていたけど
これほどにまで負担がなくなるとは。

ホルダー自体も素材のおかげで汚れがつきにくく
ボトルも位置的な効果なのか
底だけではなく全体的に石けんカスなどで
汚れるということがほぼありません。



ふと見渡したら洗面所&浴室は
ぶら下げて収納しているモノばかりでした。

IMG_3213

ドライヤーも、タオルも!

 

ダルトンのタオルホルダーは
指で押してはめるだけなのでその作業1秒!
ブログを始めた2011年からずっと愛用しています。
ちなみにキッチンのタオルもこのホルダー!

そして新たに使ってみたのがこれ。

IMG_3209

以前からチェックしていたんだけど
ブラシ部分がフックのところにつくものより
つかない方がいいのかな?
と思って別のモノにしていたんだけど
雑貨屋さんでこれが私に
試してみて!と猛アピール!
3分後にはレジに向かっていました。

IMG_3210

使ってみたらそれはそれはもう!
なーーーんて楽なこと!
デザインがシンプルだから
ホルダーもその周辺も
掃除することが負担にならないし
使ってみたらメリットしかありませんでした!

 
色違い・デザイン違いもあり!

ちなみに洗面台は細々と置くモノがあって
雑然とする場所だけど

IMG_3212

色数を押えているので
少しはシンプルに見えるかも?

左上…スキンケア
左下…口腔ケア
右上…ヘア&ボディケア
右下…ハンドソープ

あ!時計もぶら下げていました^^;

そしてすっかり安定のソープホルダー。



トレーを洗う手間も省けたし
石けんの持ちもいい!

IMG_3211

石けんが小さくなったときの対処法の
ご質問をいただきました。
私はこのくらいのサイズになったら
手ぬぐいで石けんとホルダーを持って外し
新しいせっけんに小さくなった石けんをくっつけ
その反対側にマグネットをはめて
新しい石けんを使い始めます。

ご質問をいただいたことがヒントになり
ふと思いついたことがあるので
近々写真撮ってみます!

参考になります!
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ 収納・片付け


********

昨日お買い物したモノ

  




今日も見に来てくださって本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram