IMG_2980

飽きもせず焼いています。

バナナマフィン♪

簡単で美味しいといつまでも長続きするんですよね^^;

なかしましほさんに感謝!

********

昨日のクローゼットには実は見えない仕掛けが!

IMG_3050

見えていないはず…。

以前はこの辺りに設置していたアイテム。

IMG_2780

これを後ろ側に移動させただけなんですけどね…☟

IMG_3047

以前の住まいで使っていた長ーーーい突っ張り棒!
ベンチ入りしていたけど出番がきました!
色が茶色なのが少し残念
白だったらさらにスッキリさせられるのにな

この突っ張り棒、細いのに案外しっかりしていて
なんと礼服まで吊るせています!

IMG_3048

礼服と言えばこちらは2代目。
1代目はカビてどうにもならない状態にしてしまいました。
なかなか痛い出費だったのに。。。

それがショックだったので
2代目の購入時に保管方法を確認しました。

こういう服って買った時に
専用のカバーが付いていると思うんだけど
あれはあくまで持ち運ぶ時のカバーなので
普段は袋から出して
掛けておく方がいいそうです。

以前と違って我が家のクローゼットもかなり風通し良くなったから
2代目は長持ちさせられそうかな?

ついでにご存じの方も多いと思うんだけど
クリーニングから帰ってきたときに
ついているビニール袋。
このままクローゼットにしまうと
通気が悪くて
服にカビを発生させる原因になることも!
なので外してから掛ける方がいいそうです。

ただクローゼットの状態が良いようなら
袋に掛けてしまっておく方が
しわになりにくかったり
ほこりがつきにくかったりと
メリットもあるらしいです。

ということは?
ビニール袋から出して
通気性のいい洋服専用のカバーを
掛けておいたらベストってことかな?


ちなみに私はビニール袋は外す派です^^;


クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらもちょこっと覗いてみてください♪
Instagram