かれこれ試行錯誤しながらたどり着いた冷蔵庫の愛用品。
前回はドアポケットだけで長文になってしまったので今日はその続きです。


【冷蔵室】
IMG_3022

庫内で人目に付かない場所でなおかつ収納を優先したいところには丸いものよりも角い方がスペースを無駄なく使えます。
というわけで庫内は角型のものが多いです。

■野田琺瑯 ホワイトシリーズ 持ち手付きストッカー角型L

・コンパクトに見えて意外と大容量。
・持ち手があることで取り出しやすさ抜群
・琺瑯なので匂い移りがない

■OXO クリアサラダスピナー 小


・野菜の水切れ具合が抜群
・使い切れなかった野菜が容器ごと保存できる

[ニトリ]冷蔵庫整理トレー

・冷蔵庫の棚と同じクリアなので存在感が薄くて庫内が明るい
・ケースないのストックを把握しやすい
・軽いので出し入れしやすい

【チルド室】
IMG_3021

小分けに使っているのは確かセリアで買った冷蔵庫用の収納ケースだったような…?
かれこれ数年使っているけどこの幅と深さがチルド室の整理にピッタリでした。

【野菜室】
IMG_3025

■NEW エンバランス 保存袋


・保存袋の丈夫さが半端ない
・野菜の持ちは専用だけのことあってかなり効果あり

Easy レバーキャニスター

・密閉容器なのにフタの開け閉めがしやすい
・容器が洗いやすい
・サイズ展開が多い
・角型で収納しやすい

【冷凍室】
IMG_3026

■[ニトリ]スライドジッパー フリーザーバッグ Mサイズ


・ジッパー部分が白いので庫内がスッキリ見える
・薄手のわりに丈夫
・マチがあるので見た目以上に量が入る

■吉川国工業所 小物入れ ブリックス210 ミドルLホワイト


・前面に穴があるのでケース内にも冷気が行き届く感じがする…^^;
・カクカクしているので収納スペースにケース内も無駄なく使える
・底に滑り止めが付いているので冷凍庫の開け閉めでもズレが少ない
・ニトリのフリーザーバッグがピッタリ!

■[セリア]ご飯冷凍保存容器
IMG_3051

これご飯を冷凍する方にはおすすめしたい!
温めたなおした冷凍ご飯もふっくらしておいしく食べられます。

我が家の無印の冷蔵庫だと氷のケースの下側にピッタリ4つ収まります。

IMG_3052

2合炊いて一膳分食べて残りを4つに分けて冷凍という具合
何もかもがちょうど良い!

このご飯の上にある氷を入れるケースにもセリアアイテムがピッタリ!

IMG_3053

保冷剤もセリアの固まらないタイプのモノ。
それを入れているケースはセリアのポケットティッシュ用のケース。

我が家の今の冷蔵庫は使い勝手・収納面・手入れ、全てにおいて満足しているものばかりです。

でもこうしている間にも商品開発は進んでまたしばらく経ったらさらにいい商品が登場するのかもしれませんが^^;

今のところ安定している冷蔵庫の愛用品です!

*****
朝茶会のお申込みをいただきありがとうございます!
現在ご予約いただいた方にはお返事をさせていただきましたが、もしこちらから詳細のご連絡が届いていないようでしたらお手数ですが再度お知らせくださいませ。
引き続き募集中です!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

フォローしてくださってありがとうございます♪

Instagram