IMG_2850

先日ダイソーでモノトーンな色合いのふせんを見つけました

IMG_2851

右端が定規になっていたり、2穴の手帳やバインダーに挟める穴もあります
ふせんってわりとカラフルなものが多いのでこれを見つけたときは「いつからあったの!?」と思って迷わずかごへ^^;

IMG_2852

なかなか優秀で濃いめの色でも貼った下側の文字が見えます
100円なのにすごい!

これからまちがいなく重宝する文具のひとつとなることでしょう!

********

最近、友人から今の私が恐らく興味あるだろうと思える本や動画などを教えてもらうことが多いのですが、中でも昨日教えてもらった動画はとても見応えがありました

もしご興味があったらYouTubeでご覧になってみてください!
【武井壮の「大人の育て方」】

タイトルは「大人の育て方」だけど、子育てしている時期にこの動画を見ていたらまたいろいろ考えただろうな~とも思える内容でした

本を読んでも動画を見ても、「そこのところは納得できないけど…」みたいな箇所はあります
でもそもそも考え方が全く同じだったり、100%共感できるなんて事の方が奇跡だと思っているので、こうして出会った言葉の中から、心で記憶できることがひとつでもあれば、その時間は充分価値のあるものになる…と思います

あ、この「心で記憶する」って言葉も、教えてもらって見た動画の中から響いた言葉のひとつなんですけどね^^;
島田紳助さん曰く「心で記憶したことは絶対に忘れない」だそうです



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram