我が家でとても重宝している無印の『体にフィットするソファ』
先日カバーを洗濯し、ソファ本体を戻しているときにふと気付きました

このサイズもしかして羽毛布団を入れるのにちょうどいいかも?
洗濯したばかりだしちょうどいい!
ということでさっそくやってみました

IMG_2795

ちなみにこれはセミダブルの羽毛布団
丸めるように1/4ずつ折りたたんでその両端を下にクルッと折り込んだ状態がこれ☝

そこにソファカバーを上から被せて…

IMG_2796

ほぼ被せたらひっくり返し…

IMG_2797

ファスナーを閉め、そしてまたひっくり返した状態がこちら☟

IMG_2798

ビッグサイズの羽毛クッションになりました!
座るまでは体にフィットするソファにしか見えませんが^^;

押えるとコンパクトにできる羽毛と、カバーの生地の伸縮性を利用して出しっ放しでもOKな羽毛布団の収納方法を見つけることができました^^;

ということでカバーだけもうひとつ購入すれば…

IMG_2799

これができるということかな?



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram