IMG_2444

最近こちらのアイテムを愛用しています♪
これ、実はラップのような使い方ができます

■Bee Eco Wrap


例えば食べかけのおかし

IMG_2579

入っていた袋に戻して口を閉じてもおけるけどこのBee Ecoでクルッと包んでおくと…

IMG_2580

テーブルの上に置いていてもかわいい♪

お皿に盛ったクッキーも…

IMG_2581

この状態のままBee Ecoでクルッと包んでおけば…

IMG_2582

お皿のままでも大丈夫!

使った後は水洗いで汚れを落とし乾かせばまた再利用が可能でしかもかなり長い期間使える様子
この商品はオーガニック認証を受けたコットン生地とミツロウ・ホホバ油・木の樹脂を使ってひとつひとつ手作業で作られているそうです
手の温度でどのようにでもフィットさせることができ粘着性もあります
100%生分解性なのでいつか使えなくなったときは堆肥にもなるんだそう

普段使っているラップの方がいい場合ももちろんあるけれどうまく使い分けしながらEcoな暮らしができたら…と思います

********

IMG_2305

子育てが終わり仕事も辞め、私の環境は急速に変化しました
戸惑いがないわけではないけれど新たな関わりが始まりその中で考え方の枠を広げられるような話を聞く機会が増えました

その中の言葉のひとつ
『旅行は何処に行くか?ではなく誰と行くか、酒は何を飲むか?ではなく誰と飲むか、会話は何を話すかではなく誰と話すか』
これを聞いたときにその意味が深く深く沁みたのを覚えています
周りを見渡せば環境が変わったにしてもそう思える人たちに支えてもらっていることに気付かされ、感謝の思いと同時に周りに対しても私の存在がそうでありたいと思うようになりました

画像は高知の足摺岬
ここにたどり着くまでの時間に重ねた会話の数々にも自分の引出しにそっと入れたくなるような言葉がありその時間を与えてくれた方々に感謝の1日でした

ちなみにBee Eco Wrapはこの時一緒にいた中のひとりに教えてもらったアイテムです♪



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram