IMG_2439

むかしむかし、化粧品会社に勤務していた頃の話です
”ナチュラルメイク”についてのセミナーを受けたとき
手を掛けないことがナチュラルなのではなくナチュラルに見えるように技術や知識を使って丁寧に仕上げていくことをナチュラルメイクというのだと教わったことがありました

シンプルな暮らしもある意味同じことのように思います
シンプルに風通し良く流れるような暮らしができるようになるにはその前に一手間かける必要がある場合も…

そのひとつが私にとってはコンセント

最初の画像も壁側に沿ってケーブルカバーを取付けてコンセントのコードを隠しています



IMG_2437

TV側も同じく
ここは以前100円ショップで購入したケーブルカバーを使っていたけど少し目立つ気がしたのでホームセンターで壁紙タイプを買ってきて付け直しました

■壁紙タイプのフラットモール



IMG_2438

カウンターのところにも!



IMG_2440

TVの横で使っていた100円ショップのカバーは私の部屋で使うことにしました

ちなみにコンセントタップもシンプルなデザインのものを気に入って使っています

■パナソニック タップZ



IMG_2434

こちらはデスクの下側
以前突っ張り棒を使ってコンセントを固定させていたんだけどより高い安定性を求めてファスナーテープ(マジックテープ)に替えました



image

こちらを使ってコンセントを固定させたのはこのときの記事が初めてです

テレビの裏側をまとめて掃除を楽に!




IMG_2433
こちらで使っているのは無印のもの
■ジョイントタップ・ロック付き・コンセント4個口/USBポート1個口 ¥1,500

ファスナーテープだとかなりしっかり固定できるのでコンセントの抜き差しもしやすいです
また必要な場合はコンセントを固定している場所から外して使うこともできます

この作業をしておくことで部屋がスッキリと見えるだけではなく掃除のしやすさは歴然
シンプルに見せるため、シンプルに暮らすためのこだわりのひと工夫です♪



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram