IMG_2333

毎日の床掃除に欠かせないウェットシートを入れているこのケース
買った当初から変わらずのお気に入りアイテムです

このデザインのシンプルさに加えフタの開け閉めのしやすさ
それでいて最後までウェットシートが乾燥せずに最初のままの状態で使えること



IMG_2335

そしてこのケース自体の手入れがしやすいのもお気に入りになる大きな理由のひとつです
ABS樹脂という素材らしいけどこれがマットな質感で傷も目立ちにくいけどほこりも寄せ付けなさそうだしそれも含めて汚れが付きにくいのか全く最初と状態が変わりません





IMG_2334

それでももったいなくてウェットシートのパッケージごと入れているのでさらに汚れないのかもしれないけど



IMG_2336

フタを開けたときにちらっと見えるパッケージが気になっていたのでその部分だけ丸く切りました^^;
些細なことだけどこの方が断然いい!


もうひとつ!

IMG_2327

sarasa design storeさんからバブーシュタイプのルームシューズをモニターさせていただきました

私の大好きなブロガーさん達がすでにご紹介されているので私もワクワクしましたがこれ、本当に履き心地が柔らかくて最高にいい気分でいられます

今まで使わせてもらったルームシューズに比べてちょっと小さく感じたけど履いている内に自分の足に馴染んできました



IMG_2328

かかと部分をあげてこんな風に履くとさらにフィット!



IMG_2329

でも私はやっぱりこの履き方の方が楽です^^;



今までルームシューズは洗える素材にこだわっていたんだけどこのタイプは洗えなくても手入れがちゃんとできるんですよね



IMG_2330

数週間履いているとやっぱり多少汚れてくるけど…
固く絞った布で拭いてみると 



IMG_2331
 
こんな風になってドキドキしたけどものの1分も経たない内に乾いて…


 
IMG_2332

汚れが落ちました!
メッシュの部分は革専用のクリーナーもつや出しクリームもあるしこれって洗えなくてもちゃんと手入れができる!って思うととても長く愛用できると思いました!

結局私が愛用品認定するものってそれ自体の手入れが楽なモノになってるということに気付きました
手入れが楽なモノはいい状態で長く使えるんですよね!

これからもそういうモノ選びをしていきたいと思います♪


クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪