IMG_2104

昨日記事にしたキャニスターの収納場所
コンロ下にしようか…キッチン背面の収納にしようか…とキッチンでひとりクルクルと悩みました
その結果 その他の収納とのバランスも考えて吊り戸棚に決めました

ここに置くということは何かケースに入れないと奥側が取れなくなります
そこでまた新たな課題が勃発
家にあるモノで試したけどどれもダメで…
そこで再度ニトリへ!

追加で購入するキャニスターを片手にケースというケースを探してみたらありました!
まさにジャストサイズ!!!

IMG_2103

これ 何かというとお風呂用のワイヤーラックです!

IMG_2102

このおかげで吊り戸棚に置いても出し入れがスムーズにできるようになりました

IMG_2106


3列の内1列分は取り寄せをお願いしているキャニスターが収まる予定です
そして吊り戸棚全体の様子はこんな感じになりました

IMG_2105

右手にあるのはスパイス類



こちらの容器はsarasa design storeのもの
デザイン・サイズ・使い心地 言うことなし!のアイテムです♪

これで毎日の料理作りに使う液体以外の調味料や材料などが集められたはず…?

今回の整理で自分が作る料理を振り返り必ず使うモノだけに絞り込みました
結局のところ私は特別変わったモノを欲するでもなくいわゆる定番の料理が作るのも食べるのもホッとするようで…^^;

なので”いつもの調味料”だけで作れる料理のアレンジを楽しみ そうでないメニューは外食で味わおうと思います!
ってなことをどれくらいか前も呟いたような…^^;

********

昨日母の部屋がすっかり元通りに…泣
とぼやきましたがあれから実家に行ってもう一度確認してみたら
どうやら大がかりな断捨離の途中だったようで…^^;
母の名誉のためにここに訂正させていていただきますm(_ _)m

というわけで機嫌良く洗面所の片付けしてきました!
ペンキが乾いたら収納に取り掛かります!



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram