IMG_1890

先ほどInstagramに載せました!
先日福岡に行った時にいただいた豆香洞のコーヒー&蒸氣屋の博多焼どうなつ♪
コーヒーは大好きなのでいろんな味を楽しむんだけどこのコーヒーは香りも味もまさに好み!
しかも後味が驚くほどすっきり!
焼どうなつも優しい味としっとりした食感に癒されました^^
marieさん、おいしいおやつをありがとうございます♪

これを撮影してから随分日が経ってしまったけどその間なにかとバッタバタでした^^;
何に追われていたかというと母の部屋のお片付け…

以前からちょこちょこと手をつけてはいたんだけど今回はどうしても急ぐ必要があって追われているのでした^^;

IMG_1891

こんな部屋が全部で3部屋。
「今日こそは!」と思って通うこと数日…
どこから手をつければいいのか分からずただ立ち尽くすだけ…
3部屋を行ったり来たりしながらずっと策を考えていました
やみくもに手をつけたら大変なことになる

母の部屋を見るのも嫌な父
母と全く同じ感覚の妹

というわけで家族の協力はほぼ得られず私がやるしかないんですよね^^;
しかも一応これでもちゃんと勉強したんだし^^;

今まで何度もチャレンジしてきたんだけど我が母はかなりの強者で 一緒に片付けてもスペースが空くときれいに埋めていくんです
これがまあ…見事な埋めっぷり!

そんなことを繰り返してきたんだけどいよいよ体が動かしづらくなり諦めがついたようで…
今度こそ本気で片付けをすることになりました

今回は父の部屋と入れ替えをするという大移動もあるのでものすごくパワーを使う。
期限もあったりするものだからちょっと焦る

そして今日はいよいよ実作業に入りました
結局この埋め尽くされた部屋をどう片付けるか!
出した答えはひとまず1部屋完全に犠牲にする!
スペースがなさすぎて作業すらできないんですよ^^;
思い切った処分できればいいんだけど 母の持ち物は商材として使えそうなものや販売できそうなものが多く簡単に処分できません
明らかにゴミと思えるモノもある程度溜まってからまとめて処分に行きたいし…
この部屋…私の部屋だった時はけっこうかわいくしてたんだけどな…

とにもかくにも荷物を積み上げながらスペースを広げていきました
広げたスペースに父の部屋のものを移動させ完全に空っぽにした父の部屋に母が最低限必要とするものだけを移動する予定

こうしてああしてとプランを考えながら…
モノを移動させながら…
ゴミをまとめながら…

こんな隅っこに埋もれさせて、これの存在きっと忘れてるよね
一体これだけのモノを100歳まで元気でいると仮定しても使いきれる自信があるんだろうか?
ほこりだらけの部屋なのにあちらからもこちらからも出てくる掃除用洗剤…掃除する気持ちはあるんだよね^^;

家族の部屋の片付けなだけにいろんな感情が湧いてきます

目の前の現実はあまりにも過酷だけど諦めずに頑張るぞー!

という深夜の決意表明でした^^;

最後に…

IMG_2029

もうすぐ2歳の女の子の子守♡
かわいすぎた!
癒された!

今私が子育てをするとしたらどんな風にするんだろうな〜

お仕事を頑張ってきた女の子のママにはミニオムライスを♪

IMG_1881

これ、ハマります(^^)




今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram