IMG_2020

我が家のお風呂の排水口
最初は目隠し用のカバーが取り付けられてあったんだけど入居時から外しています
なぜって掃除の時に洗うものをひとつ減らせるから
カバーがないこの状態が今ではすっかり当たり前になっています

ただこれだと流れていく髪の毛などの処理がしづらいので 100円ショップで購入したネットを乗せています

IMG_2021

シリコン製でピタッと収まりゴミをしっかり受け止めてくれます

お風呂から出る前の掃除の最後に排水口もササっと丸洗い
毎日やっていると目にしたくないような汚れやゴミに悩まされることなく簡単な掃除で済む上に毎日きれいなお風呂に入れます♪

でもふと掃除をしながらもっと楽にならないものだろうかと思うようになりました
そこで早速探してみると…あった!

IMG_2019

キッチンのシンクのものと同じようなステンレスのゴミ受け!
穴のあるものってたいていの手入れが面倒なんだけどパンチングでしかもステンレス製だと楽なんですよね〜
まさに理想!

なんとこちらの商品は新潟県産!
先日記事にしたフライパンも新潟県産!なんだろう、この偶然^^



購入前にはもちろんサイズチェック
どうか我が家の排水口に合いますように!
計ってみるとピッタリサイズでした

IMG_2022

早速使ってみたけどこれはいい!
髪の毛が水流によってひとまとまりになるのでゴミ捨ても楽でした♪

IMG_2023

☝︎ここに引っ掛かるようになっています

ホワイトから金属になったのでやや存在感…ありますけど
そんなことより私にとってはここは掃除の楽さが優先!
毎日の作業で洗うものが一つ減るのってすっごく大きいことなんです

こうしてまた楽に掃除できるアイテムに出会えました♪


今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram