IMG_1909

もう分かってるから!と言われそうなくらいブログの中では何度も言ってるけど私はとても面倒くさがりです
玄関だって毎日きれいにしておく方がいいことはよーーーく分かってるけどそれでも数日放置してしまいます
部屋の中はずっといるから目につく分片付けようと思うんだけど 玄関って通り過ぎてしまうから後で掃除しよう!なんて思っても数分後には忘れてる

でもさすがの年末、28日までにお飾りをつけたかったので磨き上げました

掃除するたびに思うんですよ
やっぱりきれいにしてると帰ってきた時の気持ちが違うわーーー!
やっぱ家っていいわーーー!
同じように娘が自然にそう感じてくれていたらさらに嬉しいですけどね^^

靴箱はさほど変化はないけれどこんな感じです

IMG_1905

モノの持ち方を意識するようになってから靴に対しての気持ちも変わりました
お店で並んでいるのを見ているときはワクワクするのに買ってきてしばらくするとただの靴
だったらたとえ我が家の狭い靴箱だったとしても開けてウキウキするように並べてあげよう!
そんな風に思うようになってから自分でも一足一足を大事にできるようになった気がします

IMG_1907

履く頻度が多い靴の段は突っ張り棒を2本設置してその上に靴を乗せています
これだけで掃除はとてもとても楽です!

突っ張り棒が余ってしまったのでそれならとそのひとつ下の段にもつけてみました

IMG_1906

こちらは1本だけだけど汚れ方が全然違います!
靴を全部出してから拭いていたのが爪先のところをちょっと持ち上げるだけで拭けるようになったのでこれも楽になりました

ということは…記事を書きながら思ったけどこんな性分の私が玄関の掃除を毎日こまめにするには靴箱にウェットシートを置いておけばいいのか?
だいたい取りに行ってからでないと掃除できない状態だから後回しになってしまうし…いや!忘れてしまってるんだし!
思った時にすぐできるようにしておけば楽に毎日きれいにできる!

早速買ってきて置いておこうと思います^^


そして掃除を終えた玄関にお飾り
今年も無事28日に飾ることができました
ちなみにこれはロフトで購入しました^^

IMG_1908


今日は大晦日
1年を振り返って…
2016年の最後にもう一度記事を更新する予定です




▪️シルバーライン シューケアキット


▪️ 防災士が厳選した 防災セット



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram