IMG_1863

すっかり定着したキッチンの壁側収納
ここに引っ越してきた時からあまり様子は変えてないけどすこーしずつ私の都合に合わせて入れ替えをしました
そんな2016年の年末に時点の様子はこんな感じ^^

IMG_1872

ラックの上のブレッドケースにはコーヒー・紅茶・緑茶を淹れるための道具が入っています
開けたフタはいつもウォーターサーバーの上^^;

ラックの一番上にはその流れのまま飲み物が飲めるようにカップ・グラス類を!

IMG_1867

100円の材料で作った引き出せるトレーはここに使うことになりました

IMG_1868

カップもグラスも同じ種類のものを縦に並べているので奥のものを取り出すときは手前のものはすでに使用している状態
でもこの列だけはいろんな種類のものを並べざるを得なかったのでこうしておくと奥のものも取り出しやすいです

その下は高さのないもの

IMG_1866

一番右端薬やサプリメントなど
ウォーターサーバーがすぐ隣にあるのはとても便利

その下は製菓用品や乾物類など

IMG_1865

一番下は
・ボトル類のストック
・掃除道具
・プラごみ入れ

IMG_1864

この隣のラックは食器がメインです

IMG_1869
 
ホットプレートをここに置くようになってから出番かなり増えました♪
収納場所って重要!

オーブンレンジの横にはトレーなどを置いてあって
以前はしきりに100円ショップで買ったものを使っていたんだけどニトリの鍋フタスタンドに替えました

IMG_1870

安定感が違う…^^;

冷蔵庫横もフル活用でオーブンレンジを使う時にここにあると楽〜というものを集めています

IMG_1871


2017年はこの狭いスペースが掃除しやすくそしてさらに使いやすくなるように小さな工夫を重ねていきたいと思います!



■RIGTIG リグティグ ブレッドボックス


■HARIO ハリオ コーヒーメーカー 珈琲王


■仔犬印 ELM TEA POT ステンレスティーポット 1人用 


■PRO SERIES 抗菌耐熱ストッパー付き マルチトング ブラック 小


■BRUNO ブルーノコンパクトホットプレート




今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram