IMG_1816

見た目のバランスが悪いのは承知でカーテンを片側に寄せています
こうしている方がソファ側が明るくなるしベランダの出入りがしやすかったりします

IMG_1829

片側へシャーッと寄せ、閉めるときもシャーッとするために
2枚のカーテンをクリップで留めています
うっすら影が見えているの、分かりますか?

IMG_1830

こういうことです^^;
カーテンのフックに磁石が付いていて2枚同時に開け閉めできるものもあるけど
我が家のは付いていないのでいつ頃からかこんな風にしています
ちなみにこのミラーレースカーテンは夜でも外から見えにくいタイプです

窓際に置いたTVの裏側にも一工夫
月に数えるほどしか使っていないDVDのデッキは雑誌たちと同じようにマガジンラックの中に置きました

IMG_1834

なのでコードとリモコンは普段はしまっておいて使うときだけ出してきます
しまっている場所はテレビの裏側

IMG_1833

 
手前の白いケースはセリアで買ったマグネット付きのものです
奥のコンセントも合わせてテレビ裏にくっつけています
このコンセントタップはデザインがシンプルなのでとても気に入っています
少しずつ買い替えています

両方取ってみると…

IMG_1832

リモコン&コードの方は埃除けに同じケースを上から被せてあって
コンセントの方はマジックテープでくっつけています
両面テープよりもしっかりくっつくので安定感があります

そして実は…
多分今まで記事にしたことないけど…
カーテンの裏にこんなものを隠していました

IMG_1822

物干しスタンド^^;
ベッドの下とかにも入るんだけどここに隠してある方が掃除は楽っていうただそれだけの理由なんですけどね^^;
コンパクトにするにも広げるにも軽くてとても扱いやすいです

視覚的にスッキリさせたリビングにしたいけどなるべく使う場所に置いてあって必要なときはすぐ取り出せるように!
追求すればまだまだいろんな方法がありそうだけど今のところこれに落ち着いています


これも2016年のまとめ記事カテゴリーに加えます!
2016 我が家の総まとめ


▪️1級遮光カーテン ノエウFD シルバー

 
▪️スーパーミラーレースカーテン
 

▪️REVERS MAGAZINE RACK BUILDリバース マガジンラックビルド【販売終了】

▪️壁寄せテレビスタンド


▪️ザ・タップZ


▪️大木製作所 タワー型 ステンレス室内物干し 2段





今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram