IMG_1828

キッチンのカウンター横のゴミ箱を無印に変えました

上段は可燃ゴミ
シンク側に立っていてもそこからゴミを捨てることができます

IMG_1780

下段は紙ゴミ
カウンターのところで届いた郵便物や荷物の処理をするのでここにあると全ての作業がしやすい!

IMG_1781

郵便物などを処分するときはケシポンで個人情報部分を消しています
意外と不要な郵便物って多いものだからケシポンの出し入れが煩わしくなりいっそ出しっぱなしにしておこうとここに置いてみました

IMG_1782

でもどうも見た目がねえ…
ちょっとの弾みで落っことしそうだし…
そこでその場所をゴミ箱の側面に変えました!

IMG_1825

おっ!これいいやん♪

使うときもサッと取れます

IMG_1826

あっ、バレました?
そうなんです!磁石でくっつけているんです
あれ?でもくっつける方のゴミ箱には磁石がない?

実はこちら側の磁石は両面テープで内側に貼っていたのでした^^;

IMG_1827

外側にくっつけると磁石が強力すぎてケシポンが取り外しづらくゴミ箱の厚みがちょうどいい具合だったのでした!

不要なものはできる限り早めに判断してサッと処分する
この流れのおかげで我が家にある書類は必要なものだけ!と言いきる自信ありです^^

それでも保管している書類は保険の控除証明書が届く時期に見直します
これを繰り返すことでどんな書類をどこに保管しているか改めて把握できます
大掃除や書類の整理を済ませ、これでまた来年も気持ちよくスタートできそうです




▪️無印良品重ねて増やせるダストボックス[約幅40×奥行20×高さ37cm]税込 ¥1,600

▪️プラス/ローラーケシポン ホワイト


▪️Seria 超強力マグネット 2P ¥108



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram