*LittleHome*

Categories:■家事 > その他

こんなにスマートに片づけておけるスクイジーがあるなんて!と感激し、3年ほど愛用していました。でも最近使っているときに手の甲に違和感を感じるというか、力を入れにくいというか?もしかして違う形の方が楽なのかも…?と思うようになりこちらのタイプを買ってみました。

さあ出掛けよう!と玄関のドアを開ける前にもうひとつ開くのが靴箱の扉。開けた瞬間のなんとも気分のいいこと。前日の夜には明日何を着るかイメージしていて、同時に「靴はあれを履こう!」と頭の中だけでコーディネート。それができるほど靴の種類と量が安定しました。気分

実家の飲食店は私が小学5年生の時にOPENしました。この画像は母の手書きのおしながき。母はカウンター周りでお客様のお相手とお刺身が担当。祖母がそれ以外の料理を作っていました。祖母の料理はとにかく評判がよくて同じように母が作っても常連さんにはすぐに見破られてしま

車を走らせて四国カルストへ。地方とはいえ住んでいるところは市内中心部寄りなので、こういう場所にくると心が解放される気分です。近くで見るとやっぱり大きい!今時の小学生の方がよほど気の利いたレポートできる気がする…********今朝のDAHLIA★さんのブログで

6月になりました!一ヶ月の初めってリスタートできるような新鮮な気持ちになれます気分だけではなくて日用品の交換時期の目安になります私の場合、「○○しなきゃ!」という義務感は続かなくなるので仕事以外の家のことはなるべくゆるめなルール日用品の交換も1日だから片っ

昨日は我が家に来客!なんとこんな立派なケーキを用意してくれていました!これがまあ…美味しいこと!美味しいこと!けっこうなボリュームかと思ったのに絶妙な甘さでペロッと食べてしまいました^^;美味しいケーキを、楽しい時間を本当にありがとう!いつもよりも念入りに気

↑このページのトップヘ