*LittleHome*

Categories:■整理収納 > 整理収納アドバイス

スマートな私になるクローゼット収納というテーマを元に地元で小さく開催している朝茶会。セミナーというよりは仲のいい友達とカフェで雑談するような雰囲気の中でコーディネートのこと、クローゼットのこと普段もやもやしていることをみんなで共有しつつそしてそれが少しで

私自身がなんのアイデアを持っていなくても周りにいてくれる人たちとの会話で思わぬヒントをもらうことがあります「これはいいことを聞いた!早速やってみよう!」と思い、その分野の方に相談したところ、そこでまた新たな方法を提案していただきました本当にありがたいただ

春らしい頂き物♡家の中がモノトーンなのでこういう愛らしい色合いのモノをいただくとワクワクします♪また小さくてかわいい!モノトーンといえば 昨日ラグの新しい配置を試してみたけど…なんか違う…^^;でも面倒でまだ戻してません!笑それにしてもこのグレーという色!大

あんなに何日も足を運んだのに思うようにアイデアが浮かばず作業が進まず難航していた母の部屋づくりだけどひとたびスイッチが入るとものすごい勢いでことは運びなんとほぼ昨日1日で完成させることができました。頭を抱えている私を見かねて妹が手伝ってくれたのも大きいん

慌ただしい毎日ですがこの部屋だけは安定ですただ昔から忙しくなると模様替えをしたくなり今もかなりウズウズしているんだけど実家のことに追われていてさすがの私も我が家のことに手をつけられず…^^;というわけで昨日、実家に行って漆喰に初チャレンジしてきました!まずは

先ほどInstagramに載せました!先日福岡に行った時にいただいた豆香洞のコーヒー&蒸氣屋の博多焼どうなつ♪コーヒーは大好きなのでいろんな味を楽しむんだけどこのコーヒーは香りも味もまさに好み!しかも後味が驚くほどすっきり!焼どうなつも優しい味としっとりした食感に

昨日は実家の母の部屋を片付けてきましたそれはそれは気の遠くなる作業だったけどひとまず押入れの中身を全部出してみました 掃除機をかけ、拭き掃除をし何年かぶりに押入れの中の空気の入れ替えができたのではないかと思います そこに厳選しながらものを入れ直していきま

今日撮ってきた母の趣味部屋です。 ⇧まずは入って右側。 ⇧正面の窓際。 見えるかどうか分かりませんが…これ、娘の学習机です^^; ⇧最後は入って左側。 元々4畳半の小さな部屋だけど床はほとんど見えません。 親子でこんなにも好みが違うものでしょうかねぇ

今日は我が家ではなくお片付けのお手伝いをさせてもらった 友人のところです。 ブログも見てくれていて『片付いたらぜひブログに!』って 言ってくれていたので遠慮なく使わせてもらいました。 上の食器棚は結婚した時に買ったもの。 家を新築する時にこの食器棚に合わせ

  いただきもののくずもち~♪ 涼しげ~おいし~^^ 実はどれぐらいか前に楽天で50%offに引き寄せられて 憧れのiittalaカステヘルミのボウルを2個セット¥2,100でお買い物してたのでした~^^; ★合計10000円以上のお買物で有名ブランドトング(1800円相当)プ

↑このページのトップヘ