*LittleHome*

Categories:■整理収納 > その他収納

このディスペンサーホルダーを使い始めて約半年。とーにかく掃除が楽になりました。浴室に限らず床にモノを置かない方が掃除が楽なのは分かっていたけどこれほどにまで負担がなくなるとは。ホルダー自体も素材のおかげで汚れがつきにくくボトルも位置的な効果なのか底だけで

新鮮なコーヒー豆でしかも挽き立てだとお湯を注いだ瞬間にフワ~っと膨らんでその光景を見るのがなんとも幸せ♪ただ写真が下手すぎて一番伝えたいところが全く撮れない(T_T)********クローゼットで使っていたワゴンは洗面所に移動しました。タオルとドライヤー以外は

キャリーバッグを買ったものの旅行の時の私の荷物はみんなに驚かれるほど少ないただ、帰り荷物が多くなってものすごく移動が疲れるから次こそは絶対にキャリーバッグで!そう心に決めているのにいざその時がきたら大げさな気がしてためらってしまう。でも、今度娘と行く予定

冷蔵庫のどこに何を入れるかはずっと実家の冷蔵庫の感覚でした。ずっとそれを見て育ったから当たり前だと思っているんですよね。そしてブログを始めたころから、見た目のスッキリさに憧れて置き場所を自分流にやってみたりしたことも。例えばパッケージの賑やかな小さめの調

整理収納は自分の性分や癖を把握してから始めると進めやすい気がします。例えば私の場合。書類の管理に必要なインデックスラベル。…に限らずだけどこういうパッケージに入っているものって多いですよね?私の場合、商品とピッタリサイズのこういうパッケージに元に戻すこと

今まではリビングと持ち出し用とで分けて収納してあった文房具。でもワンルーム計画によって部屋がひとつになったので、これもまとめることにしました。置いてあるのはカウンター上。荷物や郵便が届いたりしたときにカウンター周りで作業するので、かなり前からここが定位置

月初めの1日って妙にやる気が沸いてきます。先日は床を丁寧に拭き上げようと這いつくばって掃除しました。こういうときは効率とか手際とかよりもゆっくり丁寧に穏やかに。なんにもないって気持ちいいー!いや…なんにもないことはない。ある^^;月初めの掃除の時だけは面倒く

先日、数人で会話をしていたときに話の流れで病気やケガの話題になりました。私は痛がりの恐がりだからなぁ…なんてことをこぼすとある人に「もしかして…今までに手術やケガの治療などで縫ったという経験は?」と聞かれ「一度もないですよ?」と答えたところその場にいる全

結婚したときからも含めると賃貸住まいもかれこれ20年になりますが、その間で出会った物件はいずれもまったく同じ間取りのところはありません広さも収納スペースも違いますそしてこの洗面所も!その住まいそれぞれの特徴に合わせて収納を考えてきましたが、ここでは突っ張

先日買ったマルチケースが届きました■ダブルファスナー マルチケース同じ柄のモノは売り切れのようす…早速入れ替えます!と、その前に退職した職場の近くの病院はもう行くことはないと思うのでそちらの診察券は処分その枚数3枚分でした歯医者さん内科系婦人科系整形外科市

↑このページのトップヘ