*LittleHome*

Categories:■整理収納 > クローゼット収納

以前娘が使っていた部屋の方が明るくて広いのでそちらに移動したんだけど、私には広さは必要なかった^^;結局元の部屋に戻りました。どちらもクローゼットは同じサイズなので、そのまま移動です。ただ両方の扉につけていたドアフックを片側だけに。鏡は以前よりもしっかり支え

先日購入した扉用のフック。早速クローゼットの扉裏に取付けてみました。左側には身支度用の鏡とハンガー。鏡を挟み込むように上側のフックは反対向きにしています。ハンガーは服を取り出したあとフックに引っかけておき洗濯して干すときにここから持っていきます。以前はポ

久々に部屋に苔玉を置いてみました。先日訪れたカフェで開催されている『NA・GO・MI』展 2017 で買ってきました。苔玉と瓦で作られたコースターの相性が抜群です!☝同じ柄はなかったけど…********最近クローゼットを整理していて今手元にあるバッグの種類と量って

飽きもせず焼いています。バナナマフィン♪簡単で美味しいといつまでも長続きするんですよね^^;なかしましほさんに感謝!********昨日のクローゼットには実は見えない仕掛けが!見えていないはず…。以前はこの辺りに設置していたアイテム。これを後ろ側に移動させた

高知の土佐ジロー卵と四万十の玉子かけ用のしょうゆをいただきました。これで早速新鮮たまごかけご飯!最近TV番組でも見かけたけど、先にお醤油をご飯に掛けてから卵を入れた方が卵本来の味を楽しめるのだそう。といっても気になって調べてみたらそれはもうたくさんの味わい

2015年11月に発売されたこちらの本。参考になることが分かりやすく集約されているので、ことあるごとに読み返しています。■覚えておきたい!収納・片づけの基本108この中に「人によって適している片付け方があるのか知りたい!」というページがあります。脳タイプ別収納法と

あまり出番はないけれど機内持ち込みサイズのスーツケースをひとつ持っています当然使うのはちょっとした旅行の時だけなので使わないときは収納ケース扱いです■Beatas キャリーケース収納方法のひとつとしてよく使われる『バッグの中にバッグ』軽くて丈夫で開け閉めしやす

クローゼットの側面に設置した突っ張り棒での小物収納がとても便利ですこれをつけたときの記事はこちら☞クローゼットの小物整理にダイソーのかべかけポケットこれが思いの外便利だったのでもうひとつ追加しましたこちらにはハンカチとポケットティッシュの予備それと一緒に

以前の私はクローゼットの前で洋服を選ぶのに悩む時間がとても多かったです「どれにしようかな~」ではなく「何着たらいいんだろ?」のタイプそもそも買う段階で自分に似合うものを選んでなかったような気がしますというのも「私は何を着ても似合わない」とずっと長い間思い

こういったフード付きの洋服はクローゼットの中で少々場所を取ります通常こういう状態になりますでも我が家では以前にも記事にしたことがあるんだけどその時以来…こんな感じですどんな風にしているかというとフードを中に入れ込み両肩あたりを両方の手で持ち上下に揺するだ

↑このページのトップヘ