*LittleHome*

Categories: ■お買い物

ここ数日、朝食をフルーツと白湯にしてみたら頭も体も軽くなった感じで午前中の行動が楽になりました。でもやっぱりヨーグルトがある方が腸の調子がいい気がする?しばらくこのパターンで過ごしてみます^^********排水口のゴミ受けをこちらに変えました。昨日ニトリ

久々にSeriaに行ってみたらなんともかわいいミルクパン型の計量スプーンに出会いました。小さじ5ml大さじ15ml計る量的に小さじはお塩用に。大さじはお砂糖用に。ミルクパン型だけあって小さな注ぎ口まであるので先日シュガートーストを作る時砂糖をまんべんなく振り落とすの

私は実はシリコンの手触りが苦手でした。でも無印良品のキッチンアイテムに出会って苦手意識は一転!こんなに使いやすかったとは!それ以来シリコン製のものについ目がいきます。これもそのひとつ。シリコン製のミトンです。あ、これは無印ではなく私の大好きなsarasa design

この夏、よく聴いた曲です。ザ・マスミサイルの『小学生の夏』手拍子をしたくなるようなテンポの曲なのに何度聴いても泣けます。そう、小学生に戻りたいわけじゃなくあの頃の自分と話がしたい。LINE Musicで試聴できます^^この曲を聴いていると思うんですよね。小学生の頃の

キッチンで愛用している排水ネットを買うために久々にダイソーに行きました。そしたら通りがかりにとてもシンプルなのにかわいいフックを見つけました!早速設置!ここにはなんにも置かないようにしようとしていたんだけどまな板の定位置がどうも落ち着かず。他の手持ちのフ

私が始めて羽毛布団を買ったのは2012年。それまで、羽毛布団で寝れるのは裕福なおうちの人だけだと思っていました。そしたらなんと、母親が「私は羽毛布団だけど?」と。うそーーー!?ずっと重たーい布団やったやん!?うちはそれが当たり前やったやん!?それから周りに聞いてみ

以前は寝室にデスクとラックを置いてワークスペースを作り、愛読している本たちはそのラックに並べていました。この雰囲気はすごく気に入っていたけど、ひとりだとすごく無駄な動きをしているような気がしてワンルーム計画がスタート。机は娘が使ってくれることになり、ラッ

まぁ…なんてったって見た目が好みすぎます、このメジャー!なかなかの存在感なんだけど、重量もそれなりで思っていたより重かった^^;ちなみにiPhoneがケース込みで189gに対してメジャーが262gでした。うっかり手がすべって足に落とさないように重々気をつけます。。。メジャ

先日地元の商店街にある今治タオルのお店でタオルハンカチを購入しましたこのタオルハンカチ、広げてみるとこのサイズ!片面はガーゼになっていてタオル地同様に肌触りがいい!そしてなんといってもこのサイズ!私としてはタオルハンカチの方が好み♪でも4つ折りにしてバッ

先日ダイソーでモノトーンな色合いのふせんを見つけました右端が定規になっていたり、2穴の手帳やバインダーに挟める穴もありますふせんってわりとカラフルなものが多いのでこれを見つけたときは「いつからあったの!?」と思って迷わずかごへ^^;なかなか優秀で濃いめの色でも

↑このページのトップヘ