*LittleHome*

Categories:■家事 > 炊事

生ゴミ用のポリ袋をこのバケツに入れていたこともあったり、ただ袋だけをポンと置いておくだけの時もあったり、結局ポリ袋ホルダーを使うようにしてみたり。いろいろ試しましたが今は正面の壁にマグネットをつけることができるのでそれを利用することにしました。キッチンの

食器洗いのスポンジは2年近くリピートしているサンサンスポンジです。途中色を白にしたことがあったけど、やっぱり黒の方が好みでした。持っている食器の都合か?手の大きさか?そのままのサイズでは持て余すので私は半分のサイズにカットして使っています。カットするときに

ひとり生活になってますます食材がコンパクトになりました。うまく冷凍保存を活用すればいいんだけど、冷凍庫内のスペースに限りはあります。やはり冷蔵庫でいかに長持ちさせられるか!が課題。今までに使っていた野菜の保存袋もかなり役に立っているんだけど、とにかく一人

久々にちょっと贅沢をしてみようと北欧、暮らしの道具店さんでトマトのスイーツジャムを購入♪もうね、これ、本当に美味しい!!!野菜というよりも果実ですよ!ちなみにパスタは無印の紅ずわい蟹のトマトクリーム手抜きだけど満足度120%の夕飯でした。********夕飯

私の目指しているシンプリストというのは生活のあらゆる場面において簡素化・単純化することで暮らしやすい毎日を送っている方々のことです。モノの量に関係なく、簡単に、単純にというスタイルがとても自分に合っていると思いました。そもそも私って面倒くさがりで何事にも

こうも暑いと冷たいお茶をぐいっと飲みたくなるけど、先日出してもらった常温のルイボスティがお腹に優し~くしみわたる感じでとても美味しかったです♪■有機JASオーガニック ルイボスティそこで我が家でも今まで当たり前に冷蔵庫に入れていたお茶を常温でいつでも飲めるよ

久々に鍋を焦がしてしまいました気をつけないと。。。。。でも昔みたいにがっかりはなくてこの重曹さえあればお鍋は元通りに!このくらいの鍋だと水と重曹を大さじ1程入れて沸かし3分ほど煮立てたら温度が下がるまでそのまま放置そのあといつもの食器洗い用スポンジで洗った

キッチンで使っている布巾類の役割分担を変えましたここ☝に干しているのは台布巾テーブルやキッチンのカウンターなどを拭くために使用まな板横に置いているのは洗って使えるペーパータオル■洗って使えるペーパータオル 61カットお料理番組などを見ていると調理中に手を洗

頂き物のスコーンがとてもかわいいバケツに入っていました♪モノトーン好きの私は多分自分では選ばない色だけどあまりにもかわいくてこれはなんとしても暮らしに取り入れたい! ミニバケツかわいい♪でもどんなに見渡しても入れるモノも使う場所もなくて…とうとう最終手段

こんなかわいいパッケージのはちみつが地元にあったことを 私は知りませんでした♪ まだ封を開けてないので詳しくは後日…♪ ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 先日コーヒーメーカーの洗浄をしました。 一ヶ月に一度ぐらいがおススメ?らしいけどこれもまたついつ

↑このページのトップヘ