*LittleHome*

Categories:■暮らし > DIY・手づくり

カウンターキッチンの隅っこにちょこちょこ出番のあるバインダーや文具などを置いています。以前はブックエンドで支えていました。だけど追求するともっとスッキリさせたくなり最初の画像のようになりました。文具が入っているケースで支えているように見えるけどを移動させ

この黒い物体はなんだ?みたいな写真になってしまったけど地元の商店街で買ってきた黒ごまのお菓子です”アンチエイジング”という言葉に惹かれて購入…見た目のわりに黒ごまのわりにあっさりしたお菓子でしたこの日のお茶は無印のほうじ茶ラテ飽きずにお気に入りですお菓子

来客に好評の室内物干し兼ポールハンガー■2WAY 室内物干し&ポールハンガー 普段はポールハンガーとして使い、物干しとして使うときは☝この状態存在感があるのか「これなに?」とよく聞かれますそしてこの状態にして使い方を説明すると「おーーー♪」という反応をもらえ

先日文旦をいただきました小さい頃はこういうちょっと大きめの柑橘類の皮をとるのが苦手で…祖母がやってくれるまで食べずにいるような子供でした^^;そういえば大人になってから「好きな果物は?」と聞かれて「イチゴ♪」と答えたらさらに「なんで?」と聞かれたので「皮を剥

楽天でお買い物をした後荷物の受け取り指定をした休日はケシポン、はさみ、カッターがここに出しっぱなし^^;でも作業は捗ります!届いた中の一つがこれ『ケーブルタートル』これもまたお金をかけず持っているもので工夫してみようとしていたんだけど断念して専用のもの買いま

オーブンレンジの横にトレーやコルクの鍋敷きなどを置いていますブックエンドとか仕切りスタンドなどでもっと取り出しやすくならないかとイメージしてみたんだけど ここはすごく狭い空間熱気の抜け道を少しでも多く取れる方法はないかといろいろ考え 結局これを使ってみるこ

無印のカードケース・ダブルを使ってちょっとした心づけを渡せる準備をしていますこのケースはダブルなので表と裏に開き方が違うフタがついていますひとつ目には新札を折ったもの いただいた側からすればあまり気にしないかもしれないけどお札には折る向きがあります【紙幣

⇧使い回しの画像ですが…^^;我が家のクローゼットの収納に使っているPPケースは表側を窓用の目隠しシートを使って中身が見えにくくしていますということはここには当たり前に使える!と思いキャビネットのガラス扉にも貼っていますこちらの方が本来に使い道ですよね^^;どう

あたまでっかちの何かがこちらを見て手をあげているようにも見えるこのアイテム仕事をしていないときはここで寝ていますこれ、炭酸キーパーです♪これだけ暑いと苦手なくせに炭酸飲料が飲みたくなるんだけど案の定飲みきれず…必ず余らせてしまうのでこの栓を買ってみました

我が家の掃除機はマキタですだいたい2~3回使ったら充電しています以前はケースにしまってあるACアダプターを出してこなければいけなかったけど今は洗濯機横にマグネットのフックを取り付けそこに引っ掛けていますちなみに掃除機は洗濯パンにちょい乗せして床掃除の時に邪魔

↑このページのトップヘ