*LittleHome*

Categories: ■整理収納

キッチンはコックピットのようなもの。必要な道具を備えておきながらそれらを必要な時にサッと取り出し作業が終了したらスムーズに定位置に戻せる。賃貸だし引っ越しも好きだしそんなことからなるべく身軽で居ようと思いちゃんとした食器棚は持たずに今までやってきたけれど

先日購入した扉用のフック。早速クローゼットの扉裏に取付けてみました。左側には身支度用の鏡とハンガー。鏡を挟み込むように上側のフックは反対向きにしています。ハンガーは服を取り出したあとフックに引っかけておき洗濯して干すときにここから持っていきます。以前はポ

スマートな私になるクローゼット収納というテーマを元に地元で小さく開催している朝茶会。セミナーというよりは仲のいい友達とカフェで雑談するような雰囲気の中でコーディネートのこと、クローゼットのこと普段もやもやしていることをみんなで共有しつつそしてそれが少しで

このディスペンサーホルダーを使い始めて約半年。とーにかく掃除が楽になりました。浴室に限らず床にモノを置かない方が掃除が楽なのは分かっていたけどこれほどにまで負担がなくなるとは。ホルダー自体も素材のおかげで汚れがつきにくくボトルも位置的な効果なのか底だけで

新鮮なコーヒー豆でしかも挽き立てだとお湯を注いだ瞬間にフワ~っと膨らんでその光景を見るのがなんとも幸せ♪ただ写真が下手すぎて一番伝えたいところが全く撮れない(T_T)********クローゼットで使っていたワゴンは洗面所に移動しました。タオルとドライヤー以外は

キャリーバッグを買ったものの旅行の時の私の荷物はみんなに驚かれるほど少ないただ、帰り荷物が多くなってものすごく移動が疲れるから次こそは絶対にキャリーバッグで!そう心に決めているのにいざその時がきたら大げさな気がしてためらってしまう。でも、今度娘と行く予定

久々に部屋に苔玉を置いてみました。先日訪れたカフェで開催されている『NA・GO・MI』展 2017 で買ってきました。苔玉と瓦で作られたコースターの相性が抜群です!☝同じ柄はなかったけど…********最近クローゼットを整理していて今手元にあるバッグの種類と量って

飽きもせず焼いています。バナナマフィン♪簡単で美味しいといつまでも長続きするんですよね^^;なかしましほさんに感謝!********昨日のクローゼットには実は見えない仕掛けが!見えていないはず…。以前はこの辺りに設置していたアイテム。これを後ろ側に移動させた

高知の土佐ジロー卵と四万十の玉子かけ用のしょうゆをいただきました。これで早速新鮮たまごかけご飯!最近TV番組でも見かけたけど、先にお醤油をご飯に掛けてから卵を入れた方が卵本来の味を楽しめるのだそう。といっても気になって調べてみたらそれはもうたくさんの味わい

かれこれ試行錯誤しながらたどり着いた冷蔵庫の愛用品。前回はドアポケットだけで長文になってしまったので今日はその続きです。【冷蔵室】庫内で人目に付かない場所でなおかつ収納を優先したいところには丸いものよりも角い方がスペースを無駄なく使えます。というわけで庫

↑このページのトップヘ