*LittleHome*

Categories:■整理収納 > 書類・写真

今年はファイルやバインダーを買い換えたのでその時すでに書類は整理完了。でも、これです!毎年このくらいの時期にやってくるこれ!保険の控除証明や契約内容のお知らせ。これが届き始めたらひとまとめにしておいて、揃った頃に整理しなおします。『保険・その他書類』のバ

やっと!やっと!私好みの手帳カバーに出会えました。中はこんな風になっていてノートが2冊入ります。右側はリングノートもOK!天とじのメモパッド?レポート用紙?みたいな形のモノでもセットできるようになっています。さらに広げると…こういう状態になっているのでこ

私は会社の経理事務で会計事務所に提出するまでの仕事をしていたこともあれば、会計事務所にいて会社から提出された書類を預って試算表を作るまでの作業をすることもありました。会社によってその方法は様々で、文句のつけようがないほど几帳面なところもあれば、会計事務所

数ヶ月にわたって保管していたこの2冊の雑誌を処分しました。どのページも美味しそうで、『今度これを真似して作ってみよう!』って手に取る度に思っていました。でも作ろうと思う”今度”がやってくることはありませんでした。私の性分なら、やってみようと思ったら多分そ

暫定的ではあるけれど今現在のリビングの様子。なんともバランスが悪くて微妙^^;まぁ…暫定処置なので^^;********インテリアと利便性がうまく融合できればいいんだけど実際に生活しているとモデルルームのような雰囲気を維持するのはかなり難しい…。雑誌とか本とか

冷蔵庫ばかり見ていたので今日は書類整理にしました^^;ファイルの選びにはちょっとしたこだわりがあります。それは今まで数々失敗してきたからこそなんだけど。こだわって選んだひとつがパイプ式ファイルです。留め具のところがこんな風になっているタイプ。パカッと留め具を

子育て時期から振り返るとかなりの種類のアルバムづくりをしてきました。子供が小さい頃はまだデジカメなんてモノがなかったから、撮った写真をプリントしないと、どんな風に写せているか見ることができませんでした。なので仕上がってお店に写真を受取りに行くときのあのワ

保管しておく書類の整理を昨日の記事に当てはめて再確認してみましたここ数年の整理収納でわりとまとめているので後付けのような感じになってしまったけど…読んだ本のやり方をベースに自分用のアレンジを加わえて書き出してみましたまずは家中の紙類の分別をしてみますこれ

少し春を感じられるようになったのでなんとなくラグの配置を変えてみましたこのリビングの片隅に実はこんなものが隠れていますバランスボールにシュレッダー!まぁ…角度によっては全然隠せていませんけどね^^;このシュレッダーが想像以上に便利!無駄がなくてシンプルなデザ

  珍しくカラフルなアイテム^^;これはインデックスとファイルが同時にできるDemi−Clipという商品です    サイズは4cm幅後ろ側をこんな風に引っ張って開けたところに紙を差し込み閉じるだけ普通の用紙で20枚までOKです 

↑このページのトップヘ