*LittleHome*

Categories:■暮らし > 健康・美容

私が小学生の頃、両親とも夜が仕事だったのでほぼ祖母に育てられました。祖母の毎日は本当に規則正しくて一休さーん♪を見終わったら『はい、もう寝る時間よ』と。私の記憶では19:00~20:00?頃だったような?そのうち私たち姉妹も小学校の高学年になり祖母もお店を手伝う

30代後半ぐらいからポツポツと白髪を見つけるようになり、40代に入って頃には白髪染めが欠かせなくなっていましたペースとしてはだいたい2ヶ月~2ヶ月半に1度美容室に行く直前にはお辞儀をするのに少し抵抗を感じるほど気になりますかといって毎月白髪染めをするのは時間もお

40代になって明らかに疲れやすくなりました元々運動音痴なのでパワーはなかったけどそれでも20代・30代は気力で乗り切れましたダルい、重い、しんどい…でもこのくらいのこと!病気もせず生きていられるなら滅入ってないで起き上がらないと!そんな風に奮い立たせること

先日も記事にした洗面台のワゴンです手拭き用のタオルの後ろ側に置くようにしたものがありますこれ、無印のダブルペンケースです 中にはオーラルケア用のアイテムを入れています私は昔から甘い物が大好きなのでちゃんと歯を磨いているつもりでもよく虫歯になるんですなので

ヨガマットが届きましたでもヨガができる訳ではありません一度体験レッスンに参加したことがあるけどあまりにも身体が硬すぎてがっかりして諦めてしまいました元々通って何かをするということが続かない性分ですこんな私には毎日家の中でできることが始めやすいまずはお風呂

昨日仕事帰りに母のところへ寄り一緒にテレビを見ていたら”思わぬことが原因だったもの忘れ”という内容の番組がありました認知症でもないのにもの忘れがひどくなってきたら…というような流れだったけど母に「あっ、これ分かるわっ。私なんて小学生の頃からもの忘れひどか

先日の楽天スーパーSALEで購入していたクレンジングジェル早速使い始めていますちなみに今まで使っていたのはクレンジングウォーターでした使っていた…といっても主には娘で私は手拭いでメイク落とししていたので使うのはたまに…だったんですけどね^^;それで肌トラブルはま

健康診断が近づくと妙に意識し始める鉄分摂取毎日ちゃんと習慣にしていれば慌てなくていいのに…^^;ということで最近復活させたルイボスティと鉄玉子!ルイボスティを作るのに使うお湯を沸かす際に鉄玉子を入れておきます私は沸騰してから1~2分グツグツさせているけど沸騰

飽きっぽいのでだいたいこういった消耗品はいろんなものを試したい性分なんだけどこの歯磨き粉は気がつけばもうかれこれ数年使い続けていますものすごく決め手があるわけではないしものすごくお安いわけでもないんだけど…ほんの少量でもちゃんと磨けた感があるところとか単

お正月の間飾っていた南天がなくなり久々に空っぽになったフラワーベース元々キャンドルホルダーなのでこんな風に使います洗ったばかりでまだ乾いてないけど^^;キャンドルの灯ってとても落ち着きます********最近お風呂に入る手前からの一連の流れが決まってきました

↑このページのトップヘ