*LittleHome*

Categories: ■家事

久々にパンケーキを焼きました。娘でもいたら少しはお皿の上も華やかにしようと思えるのに一人だとなかなかそんな気分にならないもので^^;乗せただけの洒落っ気ゼロなパンケーキです^^;********実家のある部屋の片付けをしてガラーンとした部屋になったら絨毯の汚れ

最近やたらと床掃除、床掃除と記事にしてきましたが、そんな床掃除をしていてふと気付きました。セリアで買ってきたワイパーシートのパッケージ。『凸凹シートで吸着力がバツグン♪』そうそう、なんとなくこの言葉に惹かれてこのタイプにしたんだった!細かい汚れもしっかり

モノに溢れた実家の片付けをした日は、なーんにもないこの部屋にしばらくたたずんでリセットです^^;普段視界に入るものが少ないせいか、実家にいるとどうやらかなり目と脳を使っているみたい。。。でも私は元々雑貨屋さんに行くのが大好きでそこで小さくてかわいいものを見つ

こんなにスマートに片づけておけるスクイジーがあるなんて!と感激し、3年ほど愛用していました。でも最近使っているときに手の甲に違和感を感じるというか、力を入れにくいというか?もしかして違う形の方が楽なのかも…?と思うようになりこちらのタイプを買ってみました。

何でもない日にいただいたお花。とても嬉しかったです♪お天気のせいで暗い部屋もこの花のおかげで明るいです!これはずっと愛用しているフローリング用のワイパー。シートを挟んだら4面とも使えます。広い面はお部屋全体で、側面の狭い方は家具の隙間など。毎日快適に使って

昨日は酸素系漂白剤を使って風呂釜の掃除をしました。風呂釜専用ではなくてもできるとは!もしかして?と調べてみる事って本当に大事!お風呂に入ったあとの残り湯でできます。我が家は一つ穴式。・穴の5cm上あたりまでお湯を残しておく・酸素系漂白剤250gを入れてかき混ぜる

生ゴミ用のポリ袋をこのバケツに入れていたこともあったり、ただ袋だけをポンと置いておくだけの時もあったり、結局ポリ袋ホルダーを使うようにしてみたり。いろいろ試しましたが今は正面の壁にマグネットをつけることができるのでそれを利用することにしました。キッチンの

食器洗いのスポンジは2年近くリピートしているサンサンスポンジです。途中色を白にしたことがあったけど、やっぱり黒の方が好みでした。持っている食器の都合か?手の大きさか?そのままのサイズでは持て余すので私は半分のサイズにカットして使っています。カットするときに

トイレ掃除は毎日すると運気が上がるといいます。それはなぜか?ということに関して、いまや多くの方々がその意味を事細やかに教えてくださっていて、気付かされることがたくさん見つかります。読んでいるとたいてい掃除のタイミングは朝がいいという意見が多いけれど、夜3分

毎月無料の「ましかく」写真プリントのALBUSで我が家のレシピ本を作ってみました。雑誌や本、クックパッドなど料理の参考になるものはたくさんあるし、クックパッドなんてMYフォルダで管理できたりするんですけどね^^;父や祖母から教えてもらった調味料の分量や何度も作りた

↑このページのトップヘ