*LittleHome*

Categories: ■暮らし

振り返ればベッドで寝るようになったのは実家の建て替えをした時からだから35年前。住む場所が変わってもずっとベッドでした。そんなベッド生活に終止符を打ち手放したのは先月のこと。それ以来このマットレスを使っています。床置きできるように厚さのあるものにしたけど、

昨年からこたつをやめて電気掛け敷き毛布にしました。これはとにかく電気代がお安いそうで^^;寒くなるとよくこたつに潜って寝てしまっていたけど、「寝てしまって…」というよりそれが冬の醍醐味よ!って思うほど小さい頃から好きでした。でもそれとほぼ変わらないくらい身体

3年以上リピートしているバスソルト。現地では食品としても使っているほど余分なモノがなにも入っていない天然岩塩です。これを入れてお風呂に入る。リラックスできる。ほぐれる。私の脳内ではバスソルトを入れようとしている段階からそんなスイッチが入るので毎晩の入浴タイ

以前ソープホルダーのマグネットから石けんをスムーズに取り出せるかも?と思ってやってみたこの方法。詳しくはこの日の記事で!⇒ 小さくなった石けんを最後まで使い切る方法糸の輪っか部分に指を入れて引っ張ったらスムーズに石けんを外せました。このサイズで外してしま

一緒に朝茶会をさせてもらっている榊原さんのお宅にお邪魔したときに、こちらの本を見せていただきました。この本に載っている方々は60歳~100歳代の人生を軽快に楽しんでいらっしゃる素敵な女性たち。ページの冒頭にある著書のメッセージで本の帯にも取り上げられている言葉

毎年ハロウィンの楽しみ方が分からないので今年はいっそ何もしないでいよう!と思っていたのに、ニトリでうっかり好みのオーナメントを発見♪でも飾り付けをしてみると何だか微妙な感じに…。そこで四苦八苦してかぼちゃと魔女とコウモリを黒い厚紙で切り抜いて足しました。

最近夜は夕飯の流れでお酒をちょっと飲むことが多いんだけど、今日はあったかいお茶にしました。今朝、記事を書きながら思い出したことは昔読んだディズニーリゾートのことが書かれた自己啓発の本の内容です。当時接客業をしていた私にはいい刺激をたくさん頂いた本でした。

同じ土地で同じように育てられたはずなのに、店頭に並ぶ野菜たちがある一方で廃棄される野菜たちもある。そんな捨てられゆく自然の恵みを”おかずのもと”として瓶の中にぎっしり詰め込まれたのがこちら!FARM CANNINGのキャニングセットです。『食べることはいのちをいただ

初めて使ったときにこんなに体が楽になるのか!と感激し、それ以来ずっとリピートしている重炭酸タブレット。一回に3錠使うので毎日使ったら10日分しかない!なので体がちょっと固まってきたなぁ…というときのみ使っています。注文していたのがやっと届き今晩もこれでほぐし

先日の模様替えの時の画像、テーブルの横はこんな様子になっていました。右端にチラッと写っているのは生きている限りずっと使い続けたいと思っているウォーターサーバーFRECIOUS フレシャス のdewo mini(デュオミニ)サイズです。リビングにウォーターサーバーのある生活を

↑このページのトップヘ