*LittleHome*

Categories:■Little Home > リビング・ダイニング

涼しくなってきたらムクムクと模様替え熱がUP!というわけで少し動かしてみました。まずは4つ横並びにしていたボックスを積み重ねてみました。となるとプリンターが置けなくなるのでやむを得ずTVボードのところへ。無機質なもの同士でまぁ…見れなくもないか?と思っていた

予算の都合で月を分けて購入。色だけが希望に叶わずペンキ塗り。艶出し塗装ならホワイトもあります!そしてようやく揃いました!ワンルーム計画によって始めたリビング収納の見直しが完了しました。■ユニットボックス 引出しタイプ・マガジンタイプカウンターに並べるしかな

近い将来の1R計画に向けて、全てのものをリビングに配置してからというもの、いろいろ気付いたことがありました。ひとりだとモノが一箇所に集まっているのは本当に楽!そしてお掃除もとても楽!私にとって必要なのは広さではなく、やはり動線の良さだったようです。そういえ

先日模様替えをしてからどっぷりリビングで過ごしていますただ寝ようと思って寝るときはなんとなくまだ落ち着かないような?今までだってソファ代わりのベッドで普通にうたた寝していて、しかもそのまま朝をむかえることだって多々あったんですけどね同じリビングなのに妙な

2017年も後半に突入ですね私にとって夏は苦手な季節そこで少しでも楽に暮らせるように模様替えをしてみましたせっかくひとり暮らしになったし…来客といっても娘と気心しれた友人だけだし…ということでいずれ引っ越しをしようと思っている1Rを想定した模様替えにしてみまし

昨日インテリアレッスンに参加してきました会場となるお店も大好きな場所で講師の方の語り口がソフト小さなセミナーだけどその時間、とても癒やされました参加の際に渡されるレジュメがとても見やすくてこれで1冊の本をつくりたくなるくらい帰宅してからそのレジュメを見な

先日お出かけしたけど桜が見れなかったのでお土産屋さんで購入した桜ジャム^^;ヨーグルトが春っぽい!!さて、先日模様替えした時の続きですテレビの位置はなんとカウンター下でしたキッチンで作業をしているときに見れなくなるけどそもそも私の場合、キッチンからテレビが見

玄関からリビングの扉を開けると真っ正面の窓の左手に見えるテレビもうここしかないかなぁ…と漠然と過ごしていたけどついテレビの後ろ側に隠してしまったりそれによって掃除がしづらかったりカーテンの開け閉めが煩わしかったり全てちょっとしたことなんだけど小さな不満が

見た目のバランスが悪いのは承知でカーテンを片側に寄せていますこうしている方がソファ側が明るくなるしベランダの出入りがしやすかったりします片側へシャーッと寄せ、閉めるときもシャーッとするために2枚のカーテンをクリップで留めていますうっすら影が見えているの、分

ソファといってもこれは娘が使っていたセミシングルベッドシングルよりもさらに一回り小さいのでソファとしてちょうどいいサイズでした背もたれがないのでクッションで代用両方ともIKEAで買ったものです今年からコタツをやめるために電気毛布を使ってみましたコタツよりも電

↑このページのトップヘ