*LittleHome*

Categories:■Little Home > キッチン

キッチンのシンク周りはできる限りすっきりと。なのでデザインがシンプルでしかも使い勝手がよくボトル自体の手入れがしやすいもの。…と思って選んだボトルにちょっと難点が。上部にスポンジを乗せて押すと下から洗剤が出てくるタイプです。真っ白だけどシルバーのロゴ?が

我が家のゴミ箱は無印良品の重ねて増やせるダストボックスを使っています。中に入れているのは上から・可燃ごみ(毎週2回)・プラスチック製容器包装(毎週1回)・金物・ガラス類(隔週1回)以前は可燃ごみ以外はベランダに大きめのゴミ箱を置いておき、45Lのゴミ袋がいっ

今日は天気が悪くて朝から気分がどんより…こんな日はおとなしく家で確定申告の書類仕上げます!昨日の続きで!シンク下に置いたPPケースにはかなり前から隙間テープを貼っていますこれ、何のためかというと…上に置いたモノの落下防止たったこれだけでも注意して置く必要が

キッチン内のモノの量に変化があったのでシンク下の収納を変えてみましたこの画像は移動前です狭いので撮影がしづらい^^;以前は配水管の左手に無印のPPケース、右手にラックを置いていましたこれを今回は…配水管を挟むようにラックを置くことに!以前の置き方よりもスペース

昨日の画像の冷蔵庫の上に私の部屋で使うようになっていた白いトレーが戻ってきましたトレーの裏側に割れ目ができてしまっていて料理を乗せて運ぶには少し危ない気がするので置きっぱなしのまま使っていますこの手ぬぐい、セリアにありました!これを敷いてその上にポリ袋ホ

コンロ周りをスッキリさせて掃除をしやすくするために油類を冷蔵庫横に移動させました後ろを振り向けば取れる距離なので動線に問題なし狭いキッチンの最大のメリットかも!笑同じ場所にミトンとトングを引っ掛けています遠目からだと何に引っ掛けているのか見えにくいけどこ

コンロの壁側はフックを使ってこんな様子になっています本当は何も吊るさず見た目をスッキリさせたいけどこれらを置く場所、どうしても作れません^^;つい最近、少し手を加えてこんな風↓になりました丸い網がなくなったでしょ?でもちゃんとあるんですココに↓あっ、分かりま

先日歯医者さんの待合室で読んでいた雑誌を見て 無性に食べたくなり作ったおやつ。 もっといろんな種類のお団子を作ろうと思ってたんだけど あまりにもお腹が空いて途中で食べてしまったので なんとも色味の薄いプレートになってしまいました^^; ■  ■  ■  ■  

今月買った雑誌。     Casaはどのページも見ごたえあり!表紙からステキです。 ELLE a tableは見ていると美味しそうなものを作ろうという 意欲がフツフツと湧いてきます。 こちらにはかわいい付録がついてました。 ん? こういう使い方をするバッグらしいです^^

IHクッキングヒーターの下の扉です。 この形にしてからずっと変わってません。 替えたがりの私が変えないのでよほど便利なんだろうと思ってます。 ただ目隠しは替えました。 最近ずいぶん気に入ってるダイソーの目隠しシートです。 ケースの表サイズにカットしたシートを

↑このページのトップヘ