水切りラック

我が家では水切りかごの代わりに
水切りロールを使っています

普段は食器と同じようにスポンジで洗うだけだけど
一ヶ月の内に何度か
パーツを外してそれぞれを磨きます

水切りラック

両端のシリコンゴムは
手拭きタオルを煮沸消毒するときに一緒にグツグツ

水切りラック

ステンレスの本体部分は
クエン酸水をスプレーしてしばらく放置

水切りラック

でもよーく見たらずいぶんくすんできていたので
今回はラップでこすって磨き上げました

上が磨く前 下が磨いた後
…私の写真だとどうも分かりにくいけど
けっこうピカピカになりましたよ♪

手入れも楽で劣化することもなさそうなので
きっとこれからも使い続けること間違いなしの
キッチンアイテムです!



今はシリコンゴムがリニューアルされてて
シンクとの接地面が少なくなっています
うーーー!ゴムだけ替えられないかなー( ̄▽ ̄)




今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ