醤油差し

先日の購入したtowerのプッシュ式醤油差し。
モノにもよるけど◯より□が好きです。
パズル感覚で空間を埋めるのが好きな私としては
◯だと隙間ができるけど□だときっちり埋められるから^^;

なのでこの醤油差しは何と言ってもこの見た目に一目惚れでした。
とか言いながら陶器の素敵な形のものがあると
そちらにも目がいくという矛盾はあるんだけども。

これを買うときに気になっていたのが手入れの方法。 
プッシュ式のこの蓋の部分ってどうやって洗うんだろう?

そしたらこんな風に外すことができました。

醤油差し

これなら隅々までちゃんと洗える!

我が家の卓上には醤油の他にポン酢もよく登場するので2個購入。

醤油差し

下の調味料瓶と同じくアルファベットで区別しています。

S…醤油
P…ポン酢

無印の冷蔵庫を使っているんだけど
そのドアポケットのこの隙間に収まりました。
これがまたすっごく嬉しかった!

《全2色》Yamazaki tower プッシュ式醤油差し 選べるカラー2個セット タワー 【デザイン雑貨 調味料 しょうゆ差し お酢 オリーブオイル ごま油 ラー油 しょう油 デザイン雑貨 北欧 山崎実業】
《全2色》Yamazaki tower プッシュ式醤油差し 選べるカラー2個セット


以前使っていたものはにんにく醤油を入れています。
これもちょっとした味付けにすごく便利♪

そうえいえば最近母に勧められて
初めてオイスターソース買いました^^;
なかったらなかったで料理できるし!と頑なに買わずにきたんだけど
これひとつ加わっただけで母の味付けに近づきました。
なんでも一度は試してみないとね^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます*
☟クリックしていただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ