ラック

昨日の続きでキッチンの壁際に置いてあるラックの収納の様子です。
無印の引き出しの隣にはガラス瓶に入れたものを置いています。
種類はバラバラだけどどれも気に入っている瓶なので手放せず
無理やり使い道を考えた気がしないでもない…^^;

左から
コーヒー豆(KALDI)
味付け海苔
ナッツ&ドライフルーツ(KALDI)
グラノーラ

コーヒー豆は200g買ってきてこのボトル2つに分けて入れます。
ひとつはコーヒーメーカーの横に置きっぱなしだけど
予備のひとつはこれらと一緒にラックの奥側にしまってあります。



味付け海苔は買ってきた時に入っている乾燥剤ごとこちらに移し変えました。
これとその隣のドライフルーツを入れている瓶は同じものに見えるけど
ひとつはミスタードーナツで買ったブルックリンジャー。
もうひとつは「北欧、暮らしの道具店」で買ったグラノーラが入っていたものです。
最近セリアで同じようなガラス瓶を見つけました。
取っ手が付いているタイプがかわいかったな♩

グラノーラも本当は手作りしたいけど市販品を買っています。


これだって添加物入ってるんですよね?
昨日の記事からすれば私の生活は矛盾だらけです。
こんな具合なので一歩外に出て口にするものに対しても
正直なところ気にすることなくおいしくいただいています^^;
でも毎日体に取り入れるものは過敏にならない程度に
体に優しいもの・安心なものに変えていこうと思います。
食べたもので私は作られているんですもんね^^;
何十年もそういったことに気にしない生活をしてきて今更…
なーんて思いません。
食生活以外でもそう。貯金、ダイエット、勉強。
どんなことだってなんにもしないでいるよりは
いつからでも少しずつでも始めさえすれば必ず前に進んでいると思うので。
なので食の改善についてもガラッと変えることができないけど
ちょっとずついい方向に向かっていると思っています。

置いている場所は違うけど瓶つながりでコーヒー・紅茶用のお砂糖は
最近セリアで買ったこの瓶に入れました。
そのままテーブルに出してもかわいいかな?

image

画像では大きく見えるけど小さな瓶です。
無印の引出しに入れるつもりだったのに計らずに買ってきたら入らず…
グラスやティーポットを置いている段に並べています^^;

さてGWも後半ですね♪
みなさま良い休日を〜


今日も見に来てくださってありがとうございます*
☟クリックしていただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ